SSブログ

病み上がり? [電気工事]

xxxx04083.jpg
まっ、 黄昏でもいっか~(^^;



本題です
xxxx04092.jpg
配線確認のためにも この路線を何とかしなくてはなりません(^^;






xxxx04093.jpg
よくよく考えてみたら この部分 以前の様にレンガの建物が無くなっていて 下の線路のメンテ

のために外す必要がない! なれば、ここを固定しても問題ないのでは?ってことで急遽固定

することに・・・・・






xxxx04094.jpg
接着剤を流し込んで 固定中 明日までこの状態で接着します






xxxx04095.jpg
水平を置いて線路の傾きを確認  結構傾いていますね~






xxxx04096.jpg
重しを乗せて・・・・・・・・






xxxx04097.jpg
もう半分は 明日以降に接着することにします






xxxx04098.jpg
8Pのターミナルを作ります






xxxx04099.jpg
本格的に山線の配線をする為に 基板を一旦外して 電圧計の配線も進めましょう






xxxx04101.jpg
該当の配線を繋いで・・・・・






xxxx04100.jpg
電圧計が蘇りました






xxxx04102.jpg
ターミナルも設置 いよいよ寸断された山線の配線開始ってことに・・・・・・

これから・・・・・





xxxx04090.jpg
このゴチャゴチャした配線を・・・・・・






xxxx04091.jpg
これだけの配線を・・・・・・・台枠ぐる~っと巡らせて 山パネルまで導かなくては(^^;

(横着して 昨日の画像を一部流用しました)(^^;

皆様 ご心配ありがとう御座います 昨日も今朝も少々血圧が高めですので 降圧剤は服用

することにしました 恐らく季節の変わり目の年寄り特有のある種持病なのではないでしょうか?

まだ、仕事に遊びに頑張っています こんなことブログで報告するようなものでは無かったですね

いっそアルコール止めた方がいいのか? でも、アルコール大好きなんです ひょっとしたら

鉄モよりは好きかも? んな事は無いか(^^; 今後も無理せずやっていこうと思います

皆様ありがとうございました(^^V

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

駅員3

ちゃんと素敵な朝日に見えますよ〜!

どうぞお身体ご自愛くださいね(^_-)/

by 駅員3 (2013-02-05 10:48) 

Gut

こんにちは。
前の記事の動画みました!
これは面白そうだなって。
つまみを少しずつ回さなくても勝手に加減速するなんていいですよね。複数の線路での運転がすごくやりやすくなりそうです。
でも、駅に停車させるのはそれなりの技術が必要になりそうですね。
まるで「電車でGo!」みたく(笑)

ついに山線ですね。
開通したら長めの動画お願いします。
トータンさんのレイアウトを列車が疾走するの見ていて飽きないんですよ。
by Gut (2013-02-05 13:31) 

東濃鉄道

本日も更新あり、でホッ(^O^)
↑Gutさんのコメントにあるように楽しい運転になりそうですね。

山線の開通の目途はいかに?
by 東濃鉄道 (2013-02-05 20:25) 

トータン

駅員3 さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうですか~? ありがとう御座います ホッとしました(^^
ご心配ありがとう御座いました 元気です(^^
by トータン (2013-02-05 21:27) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありあとう御座います。
面白いでしょう でも、ツマミが3段階ですので物足りないものも感じます それと車輛によっては癖があるので把握するまで大変かも? ホーム通り過ぎてしまう可能性大です 出来ればブレーキのツマミがあるともっと面白いような気がします(^^ それと、発進が暫くしてからって言うのも今一かな~? 私に電気の知識があったら良いのにって今更ながら勉強してこなかったことを後悔しています(^^;
もう少し待ってください もう少しで全線繋がるかも? ひょっとして駄目かも これは一か八かです(^^; 
by トータン (2013-02-05 21:32) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
大丈夫ですよ 今は後遺症も無く元気でやっています いつもご心配ばかりおかけしちゃって・・・・・・・あんなことブログで書くことでは無かったですよね~ とんでもない爺だこと トホホ(^^;
今晩早寝しない限り 明日も更新予定です 朗報ありです(^^
by トータン (2013-02-05 21:35) 

トータン

tochi さん nice!ありがとう御座います。

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います。

プント さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

あるまーき さん nice!ありがとう御座います。

guayabo さん nice!ありがとう御座います。

とみっち さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-02-05 21:42) 

コジョエル

途中の写真で165系が転がってるのが気になりましたが・・・
配線には3~5本確認しながらコ野路の針金金具でまとめて山パネルまで導いたあと、ホームセンターなどに売っているコの字の棒をちょうどいい大きさに切ったあと配線のその棒の中に入れて配線するのは、いかがでしょうか。
by コジョエル (2013-02-06 00:10) 

トータン

コジョエル さん コメントありがとう御座います。
あ~あれね 86系です 出しっぱなしに成っていて何とかしなくてはと思いましたが線路上に置いておいて万一通電など発生して車軸が溶けないようにって線路と線路の間においておいたのが知らぬ間に倒れていたようです
いつもいつもやろうと思いながら気づいたら出しっ放しって 性格的に治らないのでしょうかね(^^; 兎に角だらしないです(vv;
ホームセンターはまだ行ったことが無いんですよ いろいろなものがあるようですね こんど行ってみようかな~(^^
by トータン (2013-02-06 12:36) 

トータン

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

T1000 さん nice!ありがとう御座います!

フジトモ さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

いっぷく さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2013-02-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0