SSブログ

とりあえず [雑談]

xxxx03309.jpg
この手前の80系は高速車  後は超低速車

今の所 これらの併用は出来ないようですが ATSの とりあえずの完成? いやいやテスト

してみないと・・・・・・・・・・完成とは言えない






xxxx03307.jpg
流し撮り こちらは 脱線しまくり (超ボケ)






xxxx03310.jpg
流し撮り フライホイール車ではない これ 早いです(^^;






xxxx03312.jpg
流し撮り こちらは カメラが縦に揺れてしまいました~






xxxx03311.jpg
流し撮り 中でも これが一番マシに撮れた方

今の所 新・ATS で フライホイール車が異様に遅いので フライホイール無し車、有り車は

分けての運転が必要な様です

30分以上連続運転していますが フライホイール車以外は今の所追突の危険性は全くありません

まだまだテストは続きます(^^





難をいうと 急停車、急発進 それとフライホイール車との混合運転は駄目ということ・・・

明日も時間がありましたら試運転です まだ暫くは眼を離せません(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

卓

> フライホイール車以外は今の所追突の危険性は全くありません

いいですね♪
おめでとうございます。
これでいよいよ、一歩前進?

年末年始はお休みも多いですから、この時期に、手放し飲酒運転ができるようになると良いですね。
by (2012-12-04 12:39) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
卓 さんとは違いこのところの進捗がない悲しさで一杯です 地味な作業ですので余計駄目ですね~(vv;
フライホイールの車輌は速度が相当遅いので 我がATS閉塞区間内でフライホイール無しの車輛に簡単に追いつかれてしまいATSが無効状態です これは今後の課題にすることにします 
昨日は 3編成の試運転で 追突はゼロでしたので 今日は昨日よりも長い時間 更には4編成を同時に運転してみました その間の追突は下手な操作ミスで1度だけ追突しましたが そのまま放置していたら 脱線もなく 正常なATS走行に入りました なまじ手を出さない方がいいようです これが成功しても 問題は脱線があると ATSが付いていようが全く機能しなくなりますので 脱線したら即停止して復帰させないと後続が追いついてしまい大変なことになってしまいます これからも暫くはATSの慣らし運転をしながら他の作業に入りたいと思います
今日の結果は現在下書き中ですので 明日朝より お時間がございましたら 傑作?の動画をご笑覧下さります様(^^V  今度は撮影に夢中になっていても 今のところ大丈夫の様です
by トータン (2012-12-04 21:33) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

toch さん nice!ありがとう御座います!i

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

T_saga さん nice!ありがとう御座います!

ポロ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-12-04 21:36) 

Gut

ついに走り出しましたね!
おめでとうございます。
でも、まだまだトータンさんは納得していない様子…、この後もうまくいくことを願っていますよ。
by Gut (2012-12-05 00:21) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、やっと走り出しました でも、残念ですがフライホイール車との共存は今のところ無理の様なんですよ~ フライホイール車が余りに遅くて 直ぐに追いつかれてしまいATSが無効になったりしています これはまた時間を掛けて改善させて行きたいです 結構大変なんですね(^^;
by トータン (2012-12-05 21:39) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-12-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0