SSブログ

決まりかな? [雑談]

xxxx03319.jpg
ボケ写真は これらに留まりませんよ~(^^;






xxxx03314.jpg
昼間だと もう少しピントが合うのですが 夜の蛍光灯の下では どうにもピントが合い難いし

ここぞという時にシャッターを押しても シャッターが切れません(言い訳)(^^;






xxxx03315.jpg
こうして見ると 線路が真っ直ぐに敷けているように見えます(^^






xxxx03316.jpg
画像が暗かったので 少し明るくしてみました






xxxx03318.jpg
流し撮りをやるには まだ10年以上は早い腕です






xxxx03320.jpg
約1時間の運転の結果 昨日の3編成での追突は皆無でしたので 今日は4編成を投入

ヤードで編成入れ換えなどしたりして ちょっと出発時間が早かったのか 1度だけ追突

でも、幸い脱線することも無くATSまで進んで ATSによって切り離され 以後の追突は

その1時間ほどの間にはありませんでした 昨日とりあえずが 今日には決まりかな?って

言うところまで漕ぎ着けられたかな?って感じです 問題は速度の極端に遅いフライホイール

付きの車両との混合運転が上手く行かないので 今後の課題としたいですね 






xxxx03321.jpg
一応の完成ということで この次のATSの製作まで蓋をしておきましょう

ここで動画です 一寸長いですが よろしくお願い致します

ATS装備の 山線D線ですが 787系を周回させた模様でした ほんとうなら3分少々で周回

する路線なのですが ATS停止などが途中でありますので 今回は周回5分18秒ほど

掛かりました 今までとは違い 撮影に夢中になっていても追突がなくなりましたので これは

良しとすべきですね~ 今回の撮影では コントローラー、コントロールパネルには一切手を

触れずでした 

また暫くしたら 本線と山線のもう一方のATS化も控えていますが それは追々ってことで

山線と本線のリレーの作業に移ろうかと思います また電気配線ばかりになってしまいます

なんだか 鉄道模型のブログではないような記事ばかりになってしまいますが 懲りずに応援

お願い致します(^^V


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

よしくん

完成おめでとうございます。
すごいですね!!
追突しないで見ていられるなんで最高ですね
(^^//
by よしくん (2012-12-05 15:20) 

johncomeback

流し撮りは難しいですよね。
by johncomeback (2012-12-05 17:23) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
今日も試験運転を行っています ここ数日は続けて 最後の改善ポイントを模索しようかと思います
今日は偶然ですが 知らぬ間に5編成同時運転になっていました でも、追突事故はまだありません 問題はTOMIXの常点灯パワーパックで5編成はかなりの負担でしょうね~ 結構温まりますから(^^;
by トータン (2012-12-05 21:44) 

トータン

johncomeback さん nice!、コメントありがとう御座います!
はははは・・・・・・写真下手糞なんですよ~(^^; それに夜の室内ですので 思ったところでシャッターが下りないんです 昼間だったらもう少し敏感にシャッターが切れるのでしょうけれど 所詮腕がないもので 効果の程は変わらないかも?(^^;
by トータン (2012-12-05 21:46) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

J-power さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-12-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0