SSブログ

立ち往生 [電気工事]

xxxx03302.jpg
数日前から 通電が止まっていますので ここに停泊したままなんです

さて 試運転はいつに?・・・・・・・






xxxx03303.jpg
配線はこれで完成?

しかし リレーが動かない さ~て こういうのが一番困るんですよね~






xxxx03304.jpg
散々調べた挙句 リレーが動かないのは単純なミスでした 

で、早速の試運転でしたが C62は脱線しまくり 更にボディーを左右に異様に揺らして走る

気付いたらトラクションタイヤが外れてしまいました

これ、購入時にも直ぐに外れて 以来癖になっているようです 特に冷や水の山線は上り下りが

過酷ですので・・・・・・・

今度 北海道型がでたら Assyと交換しなくては・・・・・・・






xxxx03305.jpg
C62に代えて EF81-300を引っ張り出してきたのですが 今度は こちらが不調

同じ場所でガツンと言う音と共に急停止

見たらカプラーが無い 調べたらちゃんとカプラーセットが線路上に落ちていました






xxxx03306.jpg
完成したATS基板ですが 車輛の不調で まだ誤配線の可能性の発見が出来ていません

まだ、一寸変な動きなんです 確認したくも とんだ車輛の不調に時間を取られすぎてしまい

ましたね~


こんな拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

くさたん

トータンさん御無沙汰しております(^^ゞ
ず~と拝見しておりますよ~ただ私・・・電気関連が大大苦手でして(笑)
でもちょっとずつATSシステムが完成するのを楽しみにしています
完成したらDCCよりいいかも?
素人考えなのですが・・・通電しない?のではなくて例えば配線上
ショートしている所とかないですか?
単純に+と-なのでショートしていればたぶんブレーカーが作動して落ちるので判明しますね・・・
あとは・・・?単純シンプルに考えて絶縁=通電=絶縁=通電の配線?
でしたら通電区間にテスターを当ててみて電流が来ているか?
スイッチを入れながら無電区間を探してみてはいかがでしょうか?
素人者が失礼しましたm(_ _)m
でも必ず無事開通すると信じています!頑張って下さい!
by くさたん (2012-12-03 09:00) 

トータン

くさたん さん コメントありがとう御座います!
私もず~っと伺っています 電機の改造がお見事すぎてコメントも残せずでしたが 羨ましいですね~ あそこまでリアルに改造できるのは・・・・・私にはもう見えないのであのような細かな作業は無理なのかも?(^^;
通電は・・・・・・ATS製作のためフィーダー線を外して有るんです なので立ち往生なんですよ~ で、ATSが出来たので繋げてみたのですが 通電を切らないといけないところで繋がって 繋げるところで通電が止まってしまいますので 配線が反対になっているようです 今日直せると良いのですが 理解するまで結構時間が掛かるので間に合うでしょうかね~(^^;
by トータン (2012-12-03 12:58) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

xucky さん nice!ありがとう御座います!

あるまーき さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

よしくん さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います!

takechan さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-12-03 22:50) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2012-12-04 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0