掃除一休み
これの両方仕舞い場所を考えようと・・・・
いずれもワールド工芸のブラスキットなんです
まだ修正は必要な状態なのですがとりあえず収納を・・・・
こちらは国鉄の試作機で1両のみの存在でした
いずれもこのクリアーケースに収納しようと思います
先ずはクリアーケースを用意
納めてみます
スペーサーに頭部分が当たります
こちらもパンタが当たります
こんなウレタン(車両ケースの最中)も用意
当たる部分のスペーサーを切除
簡易ですがこんな感じに・・・・
これで完了
こちらもこんな感じ
インサートペーパーを
裏折りして使います
8000型はデッキのステップがぶつかるため
最中の突起部分と
高さを下げるためヘリの部分も切断します
何とか収まりました
本来は8000型ですが EF50の前身ということで
EL50~56のケースに収めます
そしてこのED30は
EL30~46のケースに収めました
めでたしめでたし
掃除が完了したらまた時機を見てこの2両の調整をして
みようと思います
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越しください。
いずれもワールド工芸のブラスキットなんです
まだ修正は必要な状態なのですがとりあえず収納を・・・・
こちらは国鉄の試作機で1両のみの存在でした
いずれもこのクリアーケースに収納しようと思います
先ずはクリアーケースを用意
納めてみます
スペーサーに頭部分が当たります
こちらもパンタが当たります
こんなウレタン(車両ケースの最中)も用意
当たる部分のスペーサーを切除
簡易ですがこんな感じに・・・・
これで完了
こちらもこんな感じ
インサートペーパーを
裏折りして使います
8000型はデッキのステップがぶつかるため
最中の突起部分と
高さを下げるためヘリの部分も切断します
何とか収まりました
本来は8000型ですが EF50の前身ということで
EL50~56のケースに収めます
そしてこのED30は
EL30~46のケースに収めました
めでたしめでたし
掃除が完了したらまた時機を見てこの2両の調整をして
みようと思います
今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。
気が向きましたらまたお越しください。