SSブログ

掃除一休み


zzz18461.jpgこれの両方仕舞い場所を考えようと・・・・

いずれもワールド工芸のブラスキットなんです

まだ修正は必要な状態なのですがとりあえず収納を・・・・






zzz18462.jpgこちらは国鉄の試作機で1両のみの存在でした






zzz18463.jpgいずれもこのクリアーケースに収納しようと思います






zzz18464.jpg先ずはクリアーケースを用意






zzz18465.jpg納めてみます

スペーサーに頭部分が当たります






zzz18466.jpgこちらもパンタが当たります






zzz18467.jpgこんなウレタン(車両ケースの最中)も用意






zzz18468.jpg当たる部分のスペーサーを切除






zzz18469.jpg簡易ですがこんな感じに・・・・






zzz18470.jpgこれで完了






zzz18471.jpgこちらもこんな感じ






zzz18472.jpgインサートペーパーを






zzz18473.jpg裏折りして使います






zzz18474.jpg8000型はデッキのステップがぶつかるため

最中の突起部分と






zzz18475.jpg高さを下げるためヘリの部分も切断します






zzz18476.jpg何とか収まりました






zzz18477.jpg本来は8000型ですが EF50の前身ということで

EL50~56のケースに収めます






zzz18478.jpgそしてこのED30は






zzz18479.jpgEL30~46のケースに収めました

めでたしめでたし 

掃除が完了したらまた時機を見てこの2両の調整をして

みようと思います



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング




ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

上海帰りの模型人

おはようございます。
旧電機のブラスキット、かっこよく出来ているように見えますが。塗装の少々の剥げは、写真ではわかりません(私のEF55と同じかな)。ブラスキットの収納は課題ですが、KATOのケースを上手に活用されていて、参考になります(^o^)。
by 上海帰りの模型人 (2023-01-22 08:03) 

洗濯部長

Nのブラス、渋いですね。かっこいいですね。
収納ケースも作ってもらって機関車達も幸せですね。

by 洗濯部長 (2023-01-22 09:25) 

東濃鉄道

旧型電機大好きです。残念ながら高級キットには手がでません。(何とか資金を工面できても、工作できませんので。(@_@;) )
KATOから発売された電機を眺めているだけでも癒されます。

冬の寒さもまだまだ続きそうです。ご自愛ください。
by 東濃鉄道 (2023-01-22 14:29) 

トータン

上海帰りの模型人 さん こんばんわ。
この2両のブラスキットをやってみて思いました ブラスキットは向いていないのかな?って(^^;
今まで機関車類は購入時のクリアーケースのまま単体で保管していたのですが 運転時に目当ての機関車を探すに大変だったためクリアーセットケースに番号順に収納したらどうかということで始めたのですが目当ての機関車は本当に簡単に探せるようになりましたよ(^^v
by トータン (2023-01-22 18:11) 

トータン

洗濯部長 さん こんばんわ。
いいでしょう? K社もT社もM車もG社も製品化していませんので ブラスに手を出してしまいました(^^ が、あまりの出来の悪さに誤ったことやってしまったな~って・・・・(^^;
by トータン (2023-01-22 18:17) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
旧型電機良いですよね~残念ながらあまり製品化がされていないですからね まだまだ欲しい旧型電機がありますが死ぬまでに入手叶うかな?って思いますよ 
by トータン (2023-01-22 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。