ATS前に [製作記]
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カプラーが問題で 今まで連結して運転したことが無かったんです
せっかく買ったのに運転すらできない これは何とかしないと・・・・・・
片側はアーノルドだし・・・・・・
もう片方は 例のセットものの客車に付いているあごの動かないやつで
強引に押し付けて連結するもの 自然開放はないけれど同メーカーの
ナックルとは連結できません
そこでここはこれを使うことに・・・・・
アーノルドカプラー側は 難なくナックルが嵌りました
今回はショートシャンクですが これで問題ならロングシャンクのものも
ありますので とりあえずはこのショートの方で様子見します
もう片方は例のセットものナックル
これが曲者で 伸縮カプラーなんです そのままでの連結は可能の様ですが
ナックルにはしっくりとは嵌らない
そこでTOMIXのナックルと同じようにドリル刃を使ってざぐってみます
削りすぎてヘロヘロになってしまいましたので 補強のためゼリー状の
舜着を補充してみました
舜着とは言えダイ〇ーのこのタイプは瞬間には接着できなそうです
乾燥には時間が必要な様なようですので ATSの下調べを行なおうと・・・・
その下調べ最中に 短絡を発見!
昨年末にD線がショートして使用不可になっていた問題が 今になって
解決しました
4Vくらいでサーキットが掛かってしまったD線が ちゃんと13V近辺
まで出るようになりました(^^
原因は 思った通りATS回路を外して仮に配線してミノムシクリップで
繋げてあった箇所の短絡事故だったようです やれやれです
これで天空線を除くD線の運転が可能になりました~
これからATS回路の再挑戦作業に入ります 上手く行くと良いのですが・・・
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
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