SSブログ

ヘッドライトその2 [車輛整備]


zz1720002.jpgまだヘッドライトの調整していませんので

出目金です(’^^






zz1720003.jpgLEDの位置関係を確認中






zz1720004.jpgライトパーツの高さに少し余裕を持たせて

1.5mmの嵩上げをします これが先ず失敗(vv;






zz1720005.jpg屋根の丸み分の高さを計り訳4mmの嵩上げに変更






zz1720006.jpg今度はすっぽりと収まりました






zz1720007.jpgしかしまたしても計算ミス

ライトセットが収まりません トホホ

パーツ配置を変更しなくてわなりません






zz1720008.jpgそんな訳でまたしてもライトケースの作り直しになります






zz1720009.jpg今度はちゃんと糊が乾いて固定出来たらカットしていこうと

思います

さて、これから配置を考えないとなりませんね~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

ジュンパパ

お晩です。
ライトケース製作大変そうですね。寸法取・製図・切り出し・組立 ア~大変そう! 爺には出来そうに有りません。
爺ならば ケースを作らずにLEDと光ファイバーの位置決めをしたら、そのまま コクヨ「ひっつき虫」で全体を埋めてハイ完成かな?
by ジュンパパ (2023-11-05 21:29) 

トータン

ジュンパパ さん おはようございます。
nice!、コメントありがとうございます。
やるのは寸法取りのみなんです 製図無し組み立ては頭の中 この頭なので一気に上手く行くわけもありませんしね
ひっつき虫ね~構造的に天井に付けられたらいいのですが配線が複雑になってしまいそうなので使えないんです もっといい方法があるんでしょうが思いつかないんです(’^^
by トータン (2023-11-06 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。