SSブログ

泥沼に [車輛整備]


zz1680002.jpg点灯させてみると 殆ど暗い場所以外目立たないほど暗い






zz1690003.jpgボディーに嵌め込んで確認

後ろからの灯りの漏れの方が断然明るい

レンズ周りを黒く塗ってはいけないってことですかね?

下処理に鏡のようになるかとガンダムのメッキシルバーを

塗布しておいたのですがね~(’ーー






zz1690004.jpgそこで純正のライトレンズは諦めて・・・・

光ファイバーでやり直してみることに






zz1700002.jpgケースに嵌め込んでみたら少々先端が短かったようで

長めに作り直しました これで明かりのロスがなくなると

良いのですが・・・・






zz1700001.jpgテールライト、フォグライトはこんな感じで使うことに

突出しているレンズ部分はカットすることにします

これでまた遮光処理で黒に塗ったら明かりが見えなく

なってしまうのかな~ なにか泥沼に嵌ったような?






zz1700003.jpgならばもっと深くへ入ってみよう

ってことで運転室仕切りを作ることにします 廃車近しかな?

さて、どうなる事やら・・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

ジュンパパ

光ファイバーに結果は如何に! と思って読み進めたら・・・
次回のお楽しみ!!
連載物の終わり方!!! Good!
by ジュンパパ (2023-11-03 21:00) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
なにかどうやろうか?って考えながらやっていると時間が経つの早い早い 殆ど進捗しないまま時間切れになってしまいます 意図した連載ではないんですよ こんな作業ジュンパパさんだったら屁ですからね(’^^ 勉強します(^^
by トータン (2023-11-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。