SSブログ

給電工事 [電飾工事]


zz1550002.jpg中にはこれら・・・・

半田ペースト、こて先クリーナー、チップLED、

バリアダイオード等々






zz1550004.jpgメインはこれと・・・・






zz1550003.jpgこれ

これってもう最後の手段のつもりです 何の?






zz1550005.jpgそれと気になっていたのがこれ 

頼んだのは 半田ごて先クリーニングスポンジ

なのに・・・・・・






zz1550006.jpgこれ紙じゃない?






zz1550007.jpg指示のまま水に浸すと おおお~~

安心してください スポンジでした~(^^v






zz1550008.jpgさて、本題です

GMさんの完成品は初めてですので 構造が全く判らない

が、進めて行きます

給電板を取り付けるため スペースを確保します






zz1550009.jpg直接給電板を半田付けしました






zz1550011.jpg作った溝に給電板をおりまげて納め






zz1550010.jpg床下に曲げこみました

さて、これからコンデンサー搭載のブリッジダイオードを

これに固定していきます

ってところで時間切れに・・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きありがとうございます。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

gaou

こんにちはです。

私もこのスポンジです。
買った時にあまりにも薄っぺらで、「しまった!間違ったか?」と思うんですよね(笑)
床下への給電はきれいに行きましたね。
ここからですが頑張ってください(^^)/
by gaou (2023-10-13 16:35) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
そうなんですよ~私もスポンジ頼んだのにつもりが間違えたかなって(’^^
今回の電飾は本当に往生します なに一つとっても大工事 本当に完成まで漕ぎつけられるのか不安な毎日 夢の中でもああしたら?こうしたら?って悶々としています(^^;
by トータン (2023-10-13 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。