SSブログ

なんでだろ~なんでだろ~? [電飾工事]

zz1560002.jpg短絡防止のためアセテートテープで絶縁して 

ボディーへの給電にφ0.4mmのリン青銅線で延長






zz1560004.jpg車輪フランジの抵触を防ぐために塗料を塗ってみました






zz1560005.jpgそして点灯!

少々明るすぎるかな~






zz1560006.jpg折角400μFのコンデンサー搭載したのに

効果があったのは追加した1灯のみ

その他の6灯は何の効果もなくOFFと同時に消灯してしまう

配線ミスかな~

なんでだろ~なんでだろ~?この現象 なんでだなんでだろ~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

東濃鉄道

『あをによし』十分に元が採れた以上に楽しめ(苦しめ?)ているご様子。電気の専門知識は1日にして成らず_ですね。
by 東濃鉄道 (2023-10-14 10:44) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
充分に元が取れたようです しかし廃車の危機に面しているようです トホホ
by トータン (2023-10-14 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。