SSブログ

逃避に非ず? [車輛整備]


でも、ひょっとしたら逃避かな?(’^^
zz1530004.jpg「あをによし」 観光特急の割に窓が車端まであるので

手持ちのLEDテープでは短い

またまたの延長工事






zz1530005.jpgGMさんのこの車両 床下機器が両脇にしかなく

中央ががら空き

それってまたチラツキ防止にコンデンサーを考えてしまう

普通に電飾すればいいのに この爺はへそ曲がり

でも、M車は床下は埋まっているのでどうしよう?






zz1530007.jpgそうなるとブリッジダイオードの設置位置も変わってしまいます

ま、ままよ! 






zz1530006.jpgとりあえずテープの延長工事進行中!



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

ノブえもん

前回の記事までの流れを読んでいたので、メーカーへライト関係パーツの手配が出来た様子に、ホッとしました。
床下へのコンデンサ、私も試したかったのですが、チップコンデンサを複数付けている方も多く、まだまだ勉強中です。

暑い暑いと思っていた途端に寒くなり、またこの数日で暑さが戻ったりと、落ち着かない季節。
体調を崩したりしません様、記事を楽しみにしております(^人^)
by ノブえもん (2023-10-11 09:15) 

トータン

ノブえもん さん こんにちわ。
ライト関係パーツは手配していません(’^^ 元のものを改造して使う予定です できなければテールとフォグは諦めます
チップコンデンサーは私も探しているのですが電気無知なため定格が判りません それに高いし自分では使えそうにない感じですので安価な缶コンデンサーで誤魔化しです(^^;
四季の国ではなくなってしまった様です 温暖化は世界的に大問題ですね
by トータン (2023-10-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。