SSブログ

ふりだし [車輛整備]


zz1460002.jpg実はこれで今度こそ上手く行くと思っていたのですがね~






zz1460003.jpg丸穴部分にφ0.8mmの光ファイバーを通して使う

そんな構想だったのですが・・・・・






zz1460004.jpgチップ1608を台紙に埋め込んで半田メッキ






zz1460005.jpgプリント基板を作れれば配線も楽なのですがね~

パーツを追加していきます






zz1460006.jpgここで合わせてみて愕然!

右の図のごとく光ファイバーが成形部分にぶつかって

通すことすら叶いません

ライトケース ふ・り・だ・し です パーツのレイアウトを

考えなくてわ・・・・・・・・・・オーマイカット!



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

gaou

こんにちはです。

これはショックですね。
でもかなり端にライトがあるようなので、そのまま合わせに行くと、側面でLEDの自作ユニットがみえてしまいそうです。
このまま光ファイバーを曲げるにも距離が短すぎますかね?
なかなか手強いです(^^;
by gaou (2023-10-03 19:12) 

トータン

gaou さん おはようございます。
ライトユニットが見えてしまうのは最初から分かっていたんです 床下機器として処理しようという思いだったのです ま、この問題を解決するにはこの方法しか思いつきませんでした~(’^^
by トータン (2023-10-04 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。