SSブログ

大手術 [車輛整備]


zz1350002.jpgレンズは使えるかどうかわかりませんので保管します






zz1350003.jpgライトケースを切り込んで改造します






zz1350004.jpg切り込み進めます






zz1350005.jpgここまでは無事です






zz1350006.jpgこれもレンズ下部分切り取ります






zz1350007.jpgまだまだ切り進めます






zz1350008.jpg最後は下の縦の部分のモールドを切り取って終わりです





zz1350009.jpgが、しかし、加工中途中で折れてしまいました~(vv;








zz1350010.jpgもう一つは何とかつながったまま切り取り完了に






zz1350011.jpgこの切り取り作業で遮光が必要になったので

ガンダムマーカーのメッキシルバーを塗ってみました






zz1350012.jpgそして出来上がったライトケースをボディーに

嵌め込んでみました






zz1350013.jpg結果は乗務員扉と乗降扉がシースルーに






zz1350014.jpgここで何とかなりそうな予感

それにしても随分と大手術になってしまいそうです



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

kousaku

何時も細かい作業をこなされてかんしんしますね、本当に好きこそ何とやらですネ・
by kousaku (2023-09-11 16:14) 

gaou

こんにちはです。

わぁーこれは大変な加工具合です。
スカートまで一体?だったのですか?
あまり例を見ないGm独特のものですね。
最後何とかなりそうな形態に持ち込めて何よりです。
折れた方は内部でのつなぎ合わせで行けそうですか?(^^;
by gaou (2023-09-11 16:54) 

トータン

kousaku さん nice!、コメントありがとうございます。
好きこそものの上手なりですか? それがね~とんでもなく下手くそなんですよ~少し自重すればいいのですが 性懲りもありません(’^^
by トータン (2023-09-11 18:07) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
ミニスカートは一応色別なので別物を差し込んであるのですが ライトケースはとんでもなく複雑です 電飾しようと思っていたらライトケースで扉が塞がれていて そのまま電飾?って数日考えていたのですが 廃車でもいいからやってみようという事なんです ですがこの先どうなってしまうか・・・・・考えなしに進めてしまいました テーブルランプも写真ではクリアーパーツだったのにM車は単なるモールド 他3両のものはクリヤーパーツでしたが単体なため導光は絶望的です KATO、TOMIXの構造とはかけ離れています
折れてしまった方はGボンドクリアーで対処します 本当は切り目を間違えて瞬着で埋めていたので折れるのは当然でした(’^^
by トータン (2023-09-11 18:21) 

東濃鉄道

>ここで何とかなりそうな予感
何とか成功されていますよね。無事の完工を期待しております。
by 東濃鉄道 (2023-09-11 19:40) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
あれ、うかつなこと書きましたね~本当? まだこの後の工程のアイデアが浮かんでいないので単なる負け惜しみの可能性もあります 本当にどうなることやら トホホ
by トータン (2023-09-11 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。