SSブログ

難産続き [車輛整備]


zz1370002.jpg元々の基盤からはぎ取ったLEDを再利用しました

LEDに直接定電流ICとショットキーバリアダイオードを

半田しています






zz1380002.jpgそのまま組み込むとこの様にレンズが丸見えなので






zz1380001.jpg0.1mmのリン青銅板をこんな風に曲げ加工して・・・・






zz1380003.jpg遮光のつもり






zz1380004.jpg一寸光漏れがァ~(’^^

ま、これは車掌室灯が付く欠き取り部分なんです






zz1390001.jpgそんな訳でその部分に1608を固定してみました

これで何とかなればいいのですが・・・・






zz1390002.jpg問題はフォクランプとテールライトのレンズです

どうやらこれらの再利用は無理なようです

これらを使うとまた元の木阿弥で運転室周りが埋まって・・・・

いやはや難産続きとなりました~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。