SSブログ

絶望感満点 [車輛整備]


zz1410002.jpgレンズの先端はかなり小さいです






zz1410003.jpgφ0.65mm






zz1400001.jpg手持ちの光ファイバーはφ0.8mmとφ1.0mm

そのままでは使えそうにありません

しかもテールライトはボディーの下という変な位置

光ファイバーをかなり曲げ加工しないとなりません






zz1400002.jpgこのLEDも再利用できないか?






zz1400003.jpgって言うことでLEDを囲ってみました






zz1410001.jpg現物合わせでライトユニットの製作中

問題のある部分を確認しながらの作業に・・・・






zz1410004.jpg左部分の赤線は運転室の仕切り 右は客室仕切り位置

光ファイバーを巡らせるには急角度になりますので

右の仕切り部分が妥当? それでも急なカーブに

なりそう 光ファイバーは半径30mm以上は

曲げられないとのこと ん~ん この方法は無理?






zz1410005.jpgま、やれるだけやってみないと・・・・

もう切り刻んでしまいましたので 諦めて元に戻す

それも叶わなくなりました トホホのほ!

っという事で・・・・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

よしあき・ギャラリー

楽しんでいますね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-09-23 05:53) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとうございます。
いやいや、今度こそは参りました 今のところ手がないです トホホ
by トータン (2023-09-23 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。