SSブログ

ライトケース [車輛整備]


zz1420002.jpg
オレンジと黄色の線は光ファイバーを想定したもの

こんな芸当はこんな爺では全く無理な構想なり~(’^^






zz1420002a.jpg床下にあるテールライトなのでタブーとはいえ床下に

ライトケースを追加すればいいではないか?って

感じを描き込んでみました






zz1420003.jpgそれでどうしたものか考えているよりは叩き台を

製作してみることに・・・・・






zz1420004.jpgこんな汚いものが出来上がり・・・・・






zz1420005.jpg欠き取った穴にパーツを差し込んで・・・・・・






zz1420005a.jpgこんなものを作ろうかと・・・・

これならこんな爺でもある程度の精度は出せそう

ただし上手く行くかどうかは不明です



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さ--


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

gaou

こんにちはです。

そんなところにテールランプとフォグがあるんですか?
前の導光材を見ていても分かりませんでした(^^;
元の導光材を通しても、かなり複雑な構造を元々していたんですね。
私も直接チップLEDをスカート裏へ持って行く方法を考えると思います。(出来るかは別)
頑張ってください!
by gaou (2023-09-25 09:46) 

よしあき・ギャラリー

どなたも貴兄のことを、素人とは思っていないのではないでしょうか。^^
by よしあき・ギャラリー (2023-09-25 11:06) 

ノブえもん

トータン様
まさか床板よりも下にテールが付いているとは、この車両は凄い構造だったのですね(汗)
今度はチップLEDを直接ライトの後ろへ配置するのですね、体調を崩さないように、でも頑張ってください(^人^)
by ノブえもん (2023-09-25 17:17) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
そうなんですよ~こんなの知りませんでしたし見たこともないものですけれど何とかなるだろうと軽く考えていましたね
あの導光材の設計は苦労したんでしょうね 残念なのは乗務員室と折り戸の乗降口が塞がっちゃっていましたから
何日も考えた挙句良き方法が得られなかったため 諦めてこの方法をとることにしました 今回は叩き台として配線しやすいようにパーツの配置換えをやってみようと思います それこそ出来るかなですけれどね(’^^
by トータン (2023-09-25 18:10) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nkce!、コメントありがとうございます。
そうですか?ありがとうございます でも、玄人でもどんくさいのいますからね それに該当?(’^^
by トータン (2023-09-25 18:11) 

トータン

ノブえもん さん こんばんわ。
色々と考えていたのですが もうこの方法しかないって感じました ただ思いついた方法が現実化できるかどうかなんですよ(’^^
by トータン (2023-09-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。