SSブログ

無題 [入線報告]


zz1020002.jpgそれとこれも入りました~(^^






zz1020003.jpg良い感じ?





zz1020005.jpg

zz1020006.jpg

zz1020007.jpg

zz1020008.jpg以上です

実は2003年製の同じKATOの475系を中古で

昔、仕入れていたのですが 出来上がりはさほどの差なし






zz1020009.jpg強いて言えるとすればモハの屋根の彫がはっきりしたのと






zz1020011.jpg乗務員ステップの有り無し





zz1020012.jpgトイレ管の有る無し

あと、床下機器が全然違います






zz1020010.jpg右が2003年製で左が今回のもの

タイフォンの形とジャンパー栓周り

ワイパーの向き など

全体的に手すり類の彫がはっきりとしたくらい?

一寸期待外れだったかも? でも、そのうち気に入るかも?






zz1020013.jpg只今いろいろな車両の電飾中 

ついでにこれもやっちゃいましょう(^^



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

東濃鉄道

「まつしま」「ばんだい」入線おめでとうございます。ばんだ~い!!
ところでKATOさん165系電車リニューアルして、修学旅行電車発売して以降、直流電車153系とか165系のバリ展とかさっぱりなんです。交流(交直流)型急行電車も魅力的ですが、直流型も忘れないでいただきたいですね。  交流型の場合「くずりゅう」「立山」の北陸急行が少し馴染みを感じます。
by 東濃鉄道 (2023-07-31 21:18) 

gaou

こんにちはです。

ばんだい・まつしま455系の入線おめでとうございます!
私は立山・ゆのくにの方を待ちます
by gaou (2023-08-01 09:46) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
455系をず~っと待っていたんですよ 本当は451系が正解かな?日暮里駅で度々見かけたもの(^^
既に475系持っていたのでだいぶ変わるのかな?って期待していたのですがね ま、運転台は良くなっていたり構造が新しくなっているようですのでまァまァですかね?
153系ね~過去二回逃しているんです 告知時にはほかのもの既に予約で予算が合わずでいました 今度はいつごろ出すのでしょうかね?低運転台も欲しいんです
by トータン (2023-08-01 18:29) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
gaouさんのように墨入れなどできるといいのですが どうにも自信がないので・・・・(’--
所在地柄475系ですよね もうすぐですね こちらはやはり まつしま・ばんだい になってしまいます(^^
by トータン (2023-08-01 18:33) 

ノブえもん

(祝)ばんだい・まつしま入線(祝)

♫おめでとうございます♫
ヽ(´▽`)/
コレ良さそうですね♫
私もKATOさんのサイトや、アチコチの通販サイトを見てましたが、安い所でも2万ちょい…
逆立ちしても届かないので、旧製品がネットオークションなどに流れて来ないかと毎晩の様に網を張ってます 笑

パンタの真下あたり、ボディの側面から水平になる両肩にあるスリットがとてもハッキリしてる様ですね♪
やっぱりカッコいいですヽ(*^ω^*)ノ
by ノブえもん (2023-08-02 12:27) 

トータン

ノブえもん さん おはようございます。
この車両は私が中学生のころにデビューしたかなって思うんですよ 時折見かけたのですが本当は確か451系だったかと それの改良型になるんですね ま、見た目は変わりませんので・・・・
全体的に彫がはっきりしていますね 旧製品は持っていたのですが 構造的にはだいぶ違いますがその差はあまりよくわかりません
by トータン (2023-08-03 08:16) 

タコ助

こんばんは。
この色は、しらぬい。玄海3号。
457 475系だと思いますが。
良い色ですからねー♪
ポチ☆
by タコ助 (2023-08-04 19:18) 

トータン

タコ助 さん こんにちわ。
いえ、これは455系です 457系は来月発売かな? いずれにしても良い色合いですよね 懐かしき国鉄色(^^
by トータン (2023-08-06 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。