SSブログ

キユニ28 [入線報告]


zz00327.jpg通販でしたので送料の負担を減らすためにいろいろと

抱き合わせ購入いたしました






zz00328.jpg線材と






zz00329.jpgニッパー

プラ用を既に持っていますがプラばかりではなく金属にも

使っていたので最近へたってきてましたので・・・・






zz00330.jpg本命はこれですね






zz00333.jpgあ、ついでにこれも入手






zz00334.jpgこれは最近電飾作業を行ったTOMIXのVSE

電飾中に・・・・・






zz00335.jpgパンタシューを紛失






zz00336.jpg捜索虚しく発見に至らず交換しました

発見の暁にはまた予備として使えますからね

そんな訳で前回の動画ではパンタを畳んで撮影しましたから






zz00331.jpgさて、本題です

キユニ28と言いつつ 顔はキハ40とかキハ47系

面白い






zz00332.jpgライトリムにはクローム処理されています

このワンポイントは結構いいです






zz00337.jpg実車は良いのですが この大きさでの前面表現は

おとなしすぎる気がしましたので






zz00338.jpg幌をアクセントに

立体感が出たような?






zz00339.jpg電飾しちゃいます

この板欲しいですが美軌模型店さん営業なされていない様

ま、嘗ては自作していたのですから今回も?






zz00340.jpg集電補助板の位置は純正の室内灯ユニット仕様で

この様な位置に位置します






zz00341.jpg私の電飾方法ではこのような位置がベストなので






zz00342.jpgスペーサーを詰めてスライドを防ぎました






zz00343.jpgこのところマイブーム化しているテープLED






zz00344.jpgチャチャっと完了






zz00345.jpgいいんでないかい?






zz00346.jpg一寸明るすぎるかも?

ま、暗いよりはいいかも?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

上海帰りの模型人

こんばんは。
やることが早いですね~。電飾も済んで、幌もカッコイイ(o^^o)/。私もキユニ注文済みですが、抱き合わせのASSY部品が未着のようなので、まだ手元には届いていません。集電板をスペーサで固定するアイデア、拝借させて頂きます(^o^)。
by 上海帰りの模型人 (2023-07-01 22:04) 

よしあき・ギャラリー

果てしのない旅ですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-07-02 06:13) 

ジュンパパ

お早うございます。
40系かと思いました。KATOから40系!ワ~イと思ったら残念、四国の車両なんですね、全くご縁が無さそう。
素早い電飾、抵抗を付け替えて5灯仕様ですかね。
by ジュンパパ (2023-07-02 08:39) 

トータン

上海帰りの模型人 さん こんにちわ。
電飾はテープLEDにしたら飛躍的に早くなりました 簡単なんです(^^
純正の室内灯取り付け位置があの位置の様ですので私のやり方としてはスペーサーは必要になりますね
by トータン (2023-07-02 11:23) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、よしあきさんも・・・・
by トータン (2023-07-02 11:26) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
顔は40系ですよね 面白そうでしたので手を出しちゃいました~(^^;
模型ですから北海道カラーに塗り替えたら使えるんではないですか?もちろんフリーとして なんちゃって(^^v
by トータン (2023-07-02 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。