SSブログ

とうとう来たか~ [車輛整備]


zz00311.jpgこうなったので試運転でもしなくてはって思うのですが・・・・

まだ走れるところが無いので 寸動画です




各車両の重量が少ないのか? 安定感のない感じ






zz00312.jpg気になっていた車両が・・・・

前照灯も尾灯も室内灯も点灯しません

分解してみたら純正の室内灯を付けていました

接触不良だったようです(^^;






zz00313.jpgこれは電飾していないって思っていましたが

不具合でも処理済でした・・・・・・

とうとうボケてしまった様です(vv;






zz00314.jpg他の車両は点灯しましたが なんとも暗い

純正の室内灯なんですがね

やっぱりダブルデッカーは導光レンズでは無理なのかな~






zz00315.jpg
電飾工事したことも忘れているこのボケ老人にとっては

恐れていたものが届きました~






zz00316.jpgこれなんです(vv;






zz00317.jpg後期高齢者であること忘れていました~(’^^

受講の予約しなくては

このボケ老人に出来るかな~自信がありません トホホ



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

ジュンパパ

お早うございます。
全車集電面白いですね、今度何かで試してみようかな。
広々レイアウトでの走行シーンも見たいですね。
認知症検査 恐れる事は無いですよ。問題は4パターンあるので事前に予習しておけば大丈夫だと思います。
https://www.npa.go.jp/policies/application/license_renewal/ninchi.html
上記の警察庁の案内ページの下の方に問題の4パターンが記載されていますので覚えれば良いと思います。
市販の予習本等もあるようですが、警察庁の案内だけで充分だと思います。


by ジュンパパ (2023-06-29 09:11) 

gaou

こんにちはです。

立ち上がりは12Vゆえに不安定かもしれませんが、全車両集電は抜群の安定感じゃないですか(^^)
走行テストの画像・・・
あーレイアウトだぁ~と嬉しくなる動画でした。
ここ以外でも運転が出来るようになることを期待しています。
by gaou (2023-06-29 17:11) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、情報ありがとうございます。
それがね~物忘れが良い方なので全く自信がないんですよ~ま、まだ時間がありますので練習してみます ちょっと時間を空けると電飾配線も忘れてしまうタイプなもので・・・トホッ
湖底編成ですからこんなこともやれますね もっと格好の良い通電カプラーをメーカーさん出してくれないかな~ ちょっと高めでも欲しいです(^^
by トータン (2023-06-29 17:56) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
なにか車体が軽すぎるのか 1両だと線路を転がすと瞬きが多しです このように振る編成にすれば解消しますが全車両がもっと個々に確実な集電をしてくれると理想的なんですけれどね~
レイアウトもっと早めに始めればと思います やっと腰を持ち上げったら今度は熱帯に変わってしまい長時間いられなくなってしまった様です 兎に角この1線はいつも元気なため線路磨きが済めば周回は可能だと思います 何とか頑張ってみようかな~ 意気地なしです gaouさんのレイアウトみたいだとまたやる気になるんですがあの体たらくですからね トホホ
by トータン (2023-06-29 18:05) 

東濃鉄道

ビスタカーとロマンスカーの競演は素敵です。どちらの室内灯も完璧かと。 認知症というかボケ。人ごとではないです。名前が覚えられません。(大汗)
by 東濃鉄道 (2023-06-29 20:00) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
時代、場所錯誤ですね 模型でないと実現しませんからね 拘りがないので当鉄道では何でもありですから(^^;
そうなんですよ~特に芸能人の名前は殆ど覚えられません 苗字判っても下の名前が別の人ってね(^^;
by トータン (2023-06-30 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。