SSブログ

SL人吉号 [車輛整備]


zzz18794.jpgそれがこれです






zzz18795.jpgKATO純正ではない室内灯ユニットですね






zzz18796.jpg魅力的だったのがこの内容なんです

如何なものか?






zzz18797.jpgパーツはこれだけ






zzz18798.jpg説明もこれだけ






zzz18800.jpg基盤はこんな感じ






zzz18802.jpg主要部はこれ

何が何だか分かりません(’^^






zzz18799.jpg早速組み込んで行きます






zzz18801.jpg純正の導光レンズは使用しませんので取り外します






zzz18803.jpgSL人吉号 専用の室内灯なので取り付けも簡単






zzz18804.jpgやはり室内が見えると萌えますね~






zzz18805.jpg内部色が単調なのは見えなかったことにします






zzz18806.jpg残念なのはここだけ

デッキ部分に明かりがありません






zzz18807.jpgこれでグレードアップ出来ましたね~(^^v



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

タコ助

室内灯
なんか魂が宿った感じしますね。
ポチ☆
by タコ助 (2023-04-10 20:17) 

トータン

タコ助 さん こんばんわ。
やっぱり室内灯は付けないより付けたほうがいいですよね 特にこれはチラつきにくいという憎い奴です(^^;
by トータン (2023-04-10 22:45) 

gaou

こんにちはです。

線路から外れても点灯し続けるブツですね(笑)
タンタルなのかコンデンサがすごい並びです。
こういう風に小容量でも並べれば・・・でも費用が高くつく?
SL人吉は良く出来ていますね。
by gaou (2023-04-11 14:30) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
そうなんですよ~以前gaouさんが仰っていたチップコンデンサー数個の並列 当にこんな感じですね で、調べてみたのですが望みの容量にするととんでもなく赤字になりそうでした(’^^
正直昔からチラつく室内灯は嫌いでNに復帰した時は室内灯は付けないって決めていたのです(夜に電気消して運転することもないし)たまた購入した編成ものが室内灯付きだったため気が変わった? それでもチラつくのはデッドセクションのみにして欲しいです(^^;
by トータン (2023-04-11 17:58) 

東濃鉄道

通販サイト人気で売切れでしたので諦めがつきました。(ホッ!)ところが再入荷情報を見てしまい、思わず ‘ポチッ’ お買い上げ。(@_@;) 自分の室内灯いまだに設置率5%未満。 「おひとよし」は室内も作り込まれていますので、やはり室内灯は実力発揮しますね。
by 東濃鉄道 (2023-04-11 20:28) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
東濃鉄道さんも導入しましたか? 少々高いけれどチラつき軽減って言うのは魅力的ですからね(^^;
ず~っと更新が止まったままですがそろそろ啓蟄になる日が来ますかね?
by トータン (2023-04-12 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。