SSブログ

プラン固まる [車輛整備]


zzz18738.jpg
プラランナーを・・・・






zzz18739.jpg炙り伸ばしました






zzz18740.jpgそれをカプラーポケットの前方に差し込んでピンソケットの

過剰な伸び縮を防ぐ予定です






zzz18741.jpg曲線も可能に






zzz18742.jpg反対方向は結構大きく曲がります

ここは素人作ですね(^^;






zzz18743.jpg裸銅線が見当たらないのでウレタン同線の被覆を削いで

なるべく面積が取れるように加工






zzz18744.jpgそれを台車枠とダイキャストフレームの間に差し込みます






zzz18746.jpgしっかりと収まりました

さて、これからの方法のプランが叶うかどうかですかね






zzz18745.jpgさて、ピンソケットですが この隙間をなくさないと

車間が開きすぎてしまいそうですので

因みに端子が汚いですが このピンソケットの足は

回転してしまいますので瞬着で固定したためです(^^;






zzz18747.jpgピンの足の太さと同じ足の太さの270Ωの抵抗の足を

使用することに・・・・






zzz18750.jpgボケましたがこんな感じにしました






zzz18748.jpgつなげるとこんな感じになります

プランが纏まったとはいえこれからの作業が思い通りに

叶うでしょうか?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

東濃鉄道

ドローバー連結器ですか。なるほど、単機での運用はまず無いのでこれは良いですね。上手くいくことを願います。
by 東濃鉄道 (2023-04-02 17:53) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、一応上手くいきました 方法としては今一感は否めませんが 現在の自分のアイデアとしたらここが限界の様です(^^;
by トータン (2023-04-03 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。