SSブログ

ブルトレまとめその2:夢破れたり


zzz18574.jpgスピーカーを取り付けて終わり

これは簡単に済みました

先の緑のコントローラーと対で使います

テストの結果 汽笛、走行音は再生できたものの

汽笛はピ~~~~~~~~~って長いものだけ

ピッ って言うやつは出来ません

走行音も加速減速の表現はありません 残念






zzz18575.jpgそれと問題となっているラインのずれですが・・・・






zzz18576.jpg新たなものを送っていただきました

文書添付で気になったら交換してくださいとのこと

勿論気になりますが仕方ないかもって諦めていたのですが

ラッキーでした






zzz18577.jpg多少の色違いはあるものの この方がやっぱり良いですね






zzz18579.jpgそれと第120号に同梱されていたオシの側板ですが

頼みにしていた業務扉の開閉は出来ないようでした

夢破れたり・・・・・・・(vv;

しかも帯なし なんてこったい






zzz18580.jpg
あ、余談ですが取り付けたマグネットの極性を統一しようかと






zzz18581.jpg接着しちゃったものだから取り出しに大往生

が、無事に取り換えられました






zzz18582.jpgそれとオハネフの側板ですがピッタリと合いません






zzz18583.jpgこの部分も開いちゃっています

いくらやっても合わないので先日接着した車端の側板を

剥がして接着しなおしました






zzz18584.jpg今度はちゃんと決まりました

組み立て説明書もこの方法のが良かったのでは?

まだまだ完成にはなりませんね



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。
⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

gaou

こんにちはです。

ここにきて、何かと残念な内容が多いですね。
オシの扉は開きそうな雰囲気あったんですけど・・・ダメでしたか。
しかし、帯無しは重大なエラーでは?
どうなっているんでしょうね?(^^;
by gaou (2023-02-06 17:26) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
そうなんですよ~期待していたのに全く期待外れでした 側板は薄い鉄板ですので加工も難しいようですから開閉は諦めるとしても帯なしって言うのは何かの間違えではないのかな~ 追って対処されるのだろうか? それと説明書がかなり省エネで説明不足丸出し そのため組み立てには手間取っています 早く終えてレイアウト場の掃除の続きやりたいのですけれどね まだまだ掛かりそうです トホホ
by トータン (2023-02-06 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。