SSブログ

床下機器 [HOゲージ]


zzz16161.jpgこちらはKATOのNのオシ17ですがこの床下型クーラーは

今回製作中のマシ35と同じような記述がありましたので・・・・・









zzz16162.jpg真似て作りました









zzz16163.jpg今度はこれ 弁装着箱?









zzz16164.jpgこんな感じです









zzz16165.jpgこれは機器箱?









zzz16166.jpgこんな感じに・・・・・









zzz16167.jpg水タンクには鉛板を5枚入れ込んで・・・・・









zzz16168.jpg20gまで重量を稼ぎました









zzz16169.jpg先ほどの床下型クーラーには鉛板3枚が納まります









zzz16170.jpgこちらは10g このほかにはウェイトを積み込めそうな機器は

無いようです









zzz16171.jpgコピー用紙を丸めて・・・・・









zzz16173.jpgこんなものを作りました









zzz16174.jpg車輪発電機のつもりです(^^;









zzz16175.jpgこちらは電動発電機?









zzz16176.jpgこれはエアータンクのつもり









zzz16177.jpgエポキシ接着剤で端面の丸みを表現しています









zzz16178.jpg今度はブレーキシリンダー









zzz16179.jpgこれが完成状態です








zzz16180.jpg機器を取り付けます









zzz16181.jpg今日はここまで出来上がりました

後はエアータンク3個の取り付けが残っているのですが

まだエポキシ接着剤が乾燥していませんので明日以降の

取り付けになります で、ここで時間切れ



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

がおう☆

こんにちはです。

ウェイトをもう少しとお考えでしたら、中央の真鍮の梁2本の間や、その2本の隙間の床下部に鉛が入りそうですね。
中央なのでバランスも良いのでは?(^-^;
まぁ僅かだとは思いますが・・・(笑)
by がおう☆ (2022-02-14 18:05) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
あの真鍮のチャンネルは通電に使用します 以前そこにウェイトを付けて大失敗でした(^^;
車体ほぼ全部が紙ですので重量稼ぎに苦慮します 製品ほどの重量は必要ないようですが これまでの重量配分を考えると厨房の調度品の中に仕込めるかな?っても考えているんですよ それよりも完成するのかいってな段階なんです トホホ(’vv
by トータン (2022-02-14 18:32) 

青い森のヨッチン

床下もかなり賑わってきましたね~
by 青い森のヨッチン (2022-02-15 19:03) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、あとはエアータンクを付ければ床下は終わりになります が、皆裏返して見るものでもないので作りはいい加減なんですけれどね(^^;
by トータン (2022-02-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。