SSブログ

見えないのに・・・・ [HOゲージ]


zzz16035.jpg抜きあがったものを立体化します









zzz16036.jpg作図ミスが無いか合わせてみます

実はこれ前に2回作図ミスで失敗しています(^^;









zzz16037.jpg
φ0.25mmの真鍮線をφ2mmのドリル刃に巻き付けたものを









zzz16038.jpg切り出して五徳のつもり









zzz16039.jpgレンジに貼り付けました









zzz16040.jpg冷蔵庫と同じようにアルミテープを貼り付ける予定していたのですが

形状が複雑なためこれを使ってみることに・・・・・・・









zzz16041.jpg塗ってみました

ま、良いんじゃないですかね(^^









zzz16042.jpg配置しました これらは室内塗装が済むまで取り置きになります









zzz16043.jpg今度は樹脂粘土を固めたものを使ってソファーを作ろうと思います









zzz16044.jpg待合室?喫煙所?の椅子になります

これも塗装の関係で取り置きになります









zzz16045.jpg乗務員室の椅子も取り置きです









zzz16046.jpgいずれもほとんど見えない部分でしたが 今度は完璧に見える

部分の製作です









zzz16047.jpg食卓です

問題は椅子の製作 さて、どうしよう?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

上海帰りの模型人

トータンさん、こんばんは。
見えないところでも作りこむ(自己満足の世界)、いいですね~。ガンダムメッキシルバーもいろいろ使い道がありそうですね。 樹脂粘土とか、自作のアイデアが満載で参考にさせて頂きます(^o^)。
by 上海帰りの模型人 (2022-01-29 23:19) 

よしあき・ギャラリー

素晴らしい工夫の数々
頭脳は老化しませんね
感服です
by よしあき・ギャラリー (2022-01-30 05:42) 

トータン

上海帰りの模型人 さん おはようございます。
はい、マイクロエースさんなどはトイレの便器まで表現していますからね~それに比べたらまだ少しは見える可能性があるかな?って(^^;
樹脂粘土の椅子は以前製作した車両の時の余り物なんですよ 
by トータン (2022-01-30 07:37) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとうございます。
いえいえ、そろそろ頭脳老化が始まっています 次の免許更新にはボケテストもあるというのに記憶力が退化しています(’^^ 更新できるかな~(vv;
by トータン (2022-01-30 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。