SSブログ

S・はくと [入線報告]


zzz15705.jpg本来なら全く縁のない車両ですが 数年前に京都駅で遭遇して

魅了されてしまった次第です(^^;

帰宅後模型があるかな?って探したのですが MAさんのもので

中古があったのですが手の出る金額ではなかったもので・・・・









zzz15706.jpg
それがまさかKATOさんから出るとは・・・・・(^^

中身はこれと・・・・・









zzz15707.jpgこれ









これは数年前の京都駅のシーンなんです(^^









zzz15708.jpgそしてこれが模型です

ヘッドライト









zzz15709.jpgテールライト









zzz15710.jpg窓ガラスは実車の様なミラーガラスですね~









zzz15711.jpg
HOT7004









zzz15713.jpgHOT7031









zzz15715.jpg
HOT7033









zzz15717.jpg
HOT7042 M車です









zzz15719.jpgHOT7051









zzz15721.jpg
HOT7013

以上6両編成です 本当は貫通先頭車も欲しかったのですがね(^^;









zzz15723.jpg先頭車の窓配置などは全く同じようですが 違いは屋根上アンテナの

あるなしだけでしょうか









zzz15724.jpg付属パーツは一切なしで このシールのみ

簡単です それでは試走? 残念!レイアウトが・・・・・・・・

来年はなんとかレイアウト修復と製作を何とかしないと・・・・・・・









zzz15725.jpgもう打ち上げって言っていた大きい奴も性懲りもなく入線です

なに? それは次回と言うことに・・・・・・・(^^;


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

東濃鉄道

この『スーパーはくと』前評判が非常に高く年末商戦の目玉的存在のようですね。‘HOT’ 広島、岡山、鳥取の頭文字をとっているだけに責任重大な観光誘致使命を背負った列車です。(自分は年末何かと物入りでパス。)
最後の写真HOが気になります(@_@;)

by 東濃鉄道 (2021-12-19 09:39) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
なるほど~そう言う訳ですねHOTは 私鉄はJNR系JR系とは呼び方方式が違うので単純にHOTだと思っていました この車両乗務員室がものすごく広いんですね 実車を見て他の車両と比べゆったりしているな~って思ったんですよ
HO?大したものではないです 黒貨車に似合うかな?って思って購入したのですが黒貨車は牽引していませんでしたかね?
by トータン (2021-12-19 17:12) 

ノブえもん

[祝]?スーパーH.O.T入線[祝]?
おめでとうございます
最近のデザインの中でも、傾斜した前面、その下の連結器周りのスカートが一段大きく、スポーティーに演習デザインされていて凄いですね?
ユーザ取り付け付属品が少ないのも、走らせたい気持ちにお預けを食らわずに済むので楽です♪
あの大きなジオラマ、普段のメンテナンスもとても大変だと思いますが、どうか無理せずに少しずつ気張ってください(^人^)
by ノブえもん (2021-12-22 21:11) 

トータン

ノブえもん さん おはようございます。
凄いデザインですよね、何年か前に京都に行き やることがないため駅の入場券を購入して撮影していたところに来たんです (^^
まさか模型は無いよなって帰宅後調べたら中古であったのですが高くて・・・・・・
こちら方面では全く縁のない車両ですがつい気になっていたもので・・・・(^^;
レイアウトはもう壊れ放題なのでとっかかりが中々気乗りしないんですよ ま、そうも言ってはいられないですけれどね(^^; そのうち・・・・・・・
by トータン (2021-12-24 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。