SSブログ

試しに [雑談]


zzz15699.jpgこのプラ感たっぷりのクロスヘッド周り

上海帰りの模型人さん ご参考まで 試してみますよ(^^









zzz15700.jpgこのメッキシルバーですがペン先がNとしたら太すぎますので

別のところに塗料を落として面相筆で塗ることに・・・・・









zzz15701.jpgはい、塗ってみました 成型の型が放電加工?

表面がざらついているためスチール感には乏しいようですが

メインロッド類との違和感のない感じにはなりました









zzz15702.jpg金属ロットが多少赤味がかっている感じでなので色の違いは

少し確認できます

少なからずプラ感はなくなったような?(^^









zzz15703.jpg上海帰りの模型人さん お先にやってみましたよ

これでやるかやらないかは上海帰りの模型人さん次第です

ご参考になるやら・・・・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

東濃鉄道

この輝きは ‘お召機’ 用お化粧ですね。(*^_^*)
by 東濃鉄道 (2021-12-14 21:29) 

上海帰りの模型人

トータンさん
こんばんは。

ボーっとしてる間に、世の中が2歩ぐらい先に進んでいました(^▽^;)。このマーカーは聞いたことがありますが、もちろん使ったことは無いです。わざわざ試し塗りまでやっていただいて感謝です! 雰囲気は理解しました。色、反射具合がメインロッドと同じような感じで、プラっぽい感じは無くなったように見えます。どっちにしても、ガンダムマーカーを手に入れて遊んでみようと思います。
ありがとうございました!!
by 上海帰りの模型人 (2021-12-14 22:11) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
確かにけばくなりましたね 全体をもう少し暗い色にしたら良いのかな~ Nで小さいので余り暗い色にしたらロッドの動きが楽しめないかもしれないし これ系は少し難しいですね
by トータン (2021-12-15 06:39) 

トータン

上海帰りの模型人 さん おはようございます。
確かにプラ感はなくなったように見えます 難を言うと少々軽い感じになったかと思います これは動輪の輪郭の金属色にメインロッドなど全体を塗布した方が良いのか? それともこのままでロッドの動きを楽しみたいかですかね? 余り黒っぽくするとロッドの動きがその大きさ故楽しめなくなるような気もしないでもないです
by トータン (2021-12-15 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。