SSブログ

最後のHO? [HOゲージ]


zzz15727.jpg実はこれです

安いんです(^^;









zzz15728.jpgそれにしても取り付け部品が多いです(’^^









zzz15729.jpgインレタはメタルではありませんでした









zzz15730.jpgインレタの上の行の73号機を選んだのですが 昔風のインレタなため

上手く出来ずに2度もやり直し 位置出ししている間に一文字

くっついてしまったり 曲がっちゃったり 文字が断裂してしまったり

とにかくついていませんで これが三度目の正直と言うことに・・・・









zzz15731.jpgピラーの取り付け

中央部に圧力を掛けてしまい 1本は折れてしまいました

教訓です 力の入れどころに注意!

幸い予備部品があったので事なきを得ました ワイパーも

予備くれ~・・・・・・・









zzz15738.jpg兎に角パーツが小さなものが多くピンセットでもつまめないものも・・・・









zzz15739.jpg相当時間をかけてパーツを飛ばしながら捜索してなんとかなりました









zzz15740.jpg台車も追加パーツを取り付けました









zzz15741.jpg中間台車です 砂箱と最上部の細い線が追加パーツです









zzz15744.jpgパーツ取付完了したのですが  向こう側のワイパー2本

飛ばしてしまいました~(’^^ またまた捜索です

先のEF58の手すり共々です

仕方ない 部屋でも掃除するか~(’^^

これでもうHOは最後になるかと・・・・・

多分最後と思う・・・・・・

最後じゃないかな?・・・・・

ま、ちと判りません(’^^



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

東濃鉄道

EF65一般型、何を牽いても似合いそうで汎用性高そうです。昭和の頃、この65と60を区別することなく、たくさん存在する機関車だなぁくらいな意識でした。コメントにありますように、ナンバーがメタル製の立体感があるものだと雰囲気が一段とアップしそうですね。
by 東濃鉄道 (2021-12-21 08:08) 

がおう☆

こんにちはです。

EF65良いですね。
本当に最後ですか?(笑)
その時に気に入ったら我慢出来ませんよ~(^-^)
ワイパー見つかる事を祈ってます!
出てこい!ワイパー~!
by がおう☆ (2021-12-21 10:25) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
黒貨車に似合うかな?って思ったのですが貨車に馴染みがなくどんな機関車? 勿論EF10~18辺りはKATOさんでは扱っていませんし困っていたところです 出来れば茶釜が良いかなって思ってもこの色しかありませんからこれで黒貨車試運転でもしようかと・・・・・(^^;
ナンバーはてっきりメタルだと思っていましたので正直がっかり やっぱりお値段の関係なのでしょうかね? このナンバー部分がのっぺりしているのが残念です
by トータン (2021-12-21 18:48) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
既に1000番台は所有しているのですがブルトレのフル編成が必要? そんなことしたら破産してしまいますし 何気なくネットみていたらKATOさんに0番台があったのでついポチリっちゃいました~(’^^
本当に最後にしようかと このところNで欲しいものがなかったものですからお財布が膨らんでしまい(大袈裟)だったらいいのですが・・・・
Nも予約品がまだ5点あるので無駄遣いしないようにしなくてわ・・・・
部屋の掃除はそろそろ終わりに近づいています なにしろ1年近く掃除していませんので(紛失したパーツが見つかるまでは禁止)中々片付きませんでした 
あ、ワイパーと手すり見つかりました 手すりは4個見つかり そのうちの2個は58の窓下のものとそのほかの小さな手すりなのですがそれが58のものだと紛失したパーツ全部そろうかな? その他の手すりは今回の65のものかと思いますが65は予備の手すりで賄えましたので不要かと思います 合っていると良いのですが(^^;
by トータン (2021-12-21 19:00) 

お名前(必須)

こちらにも?
[祝]?EF65入戦[祝]?
おめでとうございます
ナンバーがレタリングなのは怖いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
どうにもズレたり剥がれてしまいそうで(T . T)

堂々とした勇姿は、さすがブルートレイン牽引機の風方と言いますが、選ばれたエリート牽引機らしさが素敵です?
by お名前(必須) (2021-12-22 21:19) 

トータン

お名前(必須)さん おはようございます。
ナンバーは立体感のないインレタ 経年で剥がれてしまうでしょうね
0番台もブルトレ牽引していたのでしょうか? でも格好いいですよね(^^v
by トータン (2021-12-23 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。