SSブログ

束の間の [HOゲージ]


zzz15321.jpg今度はちゃんと嵌りました~









zzz15322.jpgこれでこの件は一段落(^^









zzz15323.jpgさてここから旧客3両の製作続きと参ります

細いウレタン銅線だけではPINソケットにつながりませんので

ウレタン銅線の先端に抵抗などの余った脚を使って半田付け









zzz15324.jpgそれをPINソケットに差し込んで完了です 

メンテの際にはこれを引き抜いて台車自体を外せます









zzz15325.jpgそろそろ椅子の製作をしなくては・・・・・









zzz15326.jpgってことで図面をもとに作図しています

結構な数になりますので これまた大仕事になりそう

今日は1年ぶりに孫が遊びに来ましたので束の間の作業しか

出来ませんでした 孫は来て嬉しい 帰ってもっと嬉しいって言うじゃ

ないですか~(^^;



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

ジュンパパ

こんにちは。
1年ぶりではお孫さん大きくなってビックリされたのでは、4歳位でしたっけ?
うちの孫は最近は半年に1度位やって来ますが、可愛いけど相手するのに爺・婆は疲れます。
ほんと 孫は来て嬉し、帰って嬉しですね。
今度の土曜日あたりに孫が来るかもしれないので、楽しみに待ってますが・・・
by ジュンパパ (2021-10-10 10:28) 

トータン

ジュンパパ さん こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
コロナの関係でず~っと来られなかったのですが 一応緊急事態解除と言うことで丸一年ぶりとなりました もう上女の子は良くしゃべるし下の男の子は目を離せない状態でした 子供の成長って本当に早いですね
歳を取るはずです(^^;
by トータン (2021-10-10 11:23) 

東濃鉄道

お孫さん、お2人目は男の子でしたか。1姫、2太郎の理想的(主観ですが)な構成かと。今のご時世テレビ電話もできますので・・・とはいえ1年ぶりのご対面、嬉しい限りですね。滞在時間は短くても、ちょくちょく来てくれるとことができれば最高ですね。偶然ですが今日、ウチの娘2人も私の実家の婆さんに会いに出かけくれたようです。(*^_^*)   ソケット着脱式の通電方法便利そうです。
by 東濃鉄道 (2021-10-10 19:17) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
我が家も一姫二太郎を目論んでいたのですがあとは皆流れてしまい叶うことが無かったのですがその一姫が願いをかなえてくれました(^^
こちらから先方に向かえばいつでも会う可能性はあるのですが 今のこの時期ですのでそれも叶わずでしたからね~本当に久しぶりでした 子供の成長の早さを改めて痛感しました(^^
後々のメンテのために直結は問題でしたのでこの様にPINソケットしきにすれば全部バラバラに出来るのでメンテしやすいかな?ってなアイデアなのですがこのままうまく行ってくれるといいです(^^v
by トータン (2021-10-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。