SSブログ

床下の力持ち [HOゲージ]


zzz15312.jpg旧型の電池ボックスも調べてそれらしく作りました


やはり床下機器はあるとないとでは大違いですね

でも、苦手です(^^;









zzz15314.jpgかくして3両の床下塗装が完了しました









zzz15316.jpg塗装した台車を組み立てます









zzz15317.jpg集電方法もジュンパパさんに教えていただいた方法で・・・・・









zzz15318.jpgこれもジュンパパさんに頂いたウレタン銅線

死ぬまで使いきれないの決定ですね(^^;









zzz15319.jpg配線を床下に這わせて・・・・

更にもうひと踏ん張り 取り付けたPIN端子に接続すれば通電が

可能となります

当にこの床下が無かったら成立しませんね しんどいけれど楽しい(^^



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

kousaku

細やかな作業が結構あるんですね、何かにつけて本物のようになるまで納得されない所が凄いです。
by kousaku (2021-10-09 09:47) 

トータン

kousaku さん こんばんわ。
nice!ありがとうございます
本当はもっと細かな神経が必要なのですが性格が大雑把なためこの程度のものしか出来ません (^^; kousakuさんの様に花などをめでる方ならとんでもないものを作られるのではないでしょうか?
by トータン (2021-10-09 18:47) 

東濃鉄道

集電方法も決まり 作業も加速。晴天が続き、塗装日和になりそうですね。 昨年不作だった ‘柿’ 今年はまぁ豊作で収穫に半日かかりました。品種によるのでしょうが、すぐにやわらかくなってしまう木のものもあり、毎日大量におやつ&デザートで消化が必要です。(@_@;)
by 東濃鉄道 (2021-10-09 20:52) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
柿の豊作ですか~そう言えば昔は我が家にも富有柿の木があります 道に覆いかぶさる感じになってしまい枝落としをして以来実らなくなりました(vv;
by トータン (2021-10-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。