SSブログ

準備完了 [HOゲージ]


zzz15304.jpgそしてジャンパー栓はどうしよう?

以前と同じように紙を丸めて作ろうか? そこで思いついたのがこれ

これはアッシェットさんの「ブルートレイン3両を作る」の

ランナーなんです









zzz15305.jpgこの部分が大きさ的に使えそうなんです~(^^









zzz15306.jpgなんちゃってジャンパー栓です(^^;









zzz15307.jpg今度は紙でこんなものを切り出して・・・・・









zzz15308.jpg
φ0.3mmの線をこの様に加工して・・・・・









zzz15309.jpgなんちゃって開放てことします









zzz15310.jpg漸く塗装準備完了となりました



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

ノブえもん

トータン様
大きな地震があった様ですが、大丈夫でしょうか?
何事も無く、無事であります様に。
by ノブえもん (2021-10-08 08:17) 

トータン

ノブえもん さん こんにちわ。
ご心配ありがとうございます おかげさまで平常で過ごしています 以前の東日本大震災の時の方が大変でした 置物のビーナス像は落下して真っ二つになったり屋上では列車が全て転落していたりしましたが昨夜の地震では何事も起こりませんでしたよ 住んでいるところは地盤がしっかりとしているということで震度4でした
ありがとうございます(^^v
by トータン (2021-10-08 12:46) 

東濃鉄道

6日の岩手県沖を震源地とする地震に続き千葉県北西部震源の大きな揺れ、自分も早めの就寝直後にコトコトと棚のガラス戸が音をたて揺れたので、飛騨地方で連続する小さな揺れかと思っていました。ノブえもんさんへのリコメを見て安心いたしました。
‘なんちゃって’ の造形 お見事です。大きな3両を作るからのインスピレーションでしょうか。(*^_^*)
by 東濃鉄道 (2021-10-08 20:50) 

トータン

東濃鉄道 さん こんばんわ。
私が床に就いてすぐでした 自分がねがえりうった時に揺れ出したもので嘘でしょう?って でも本物の地震でした(^^;
東京23区で数少ない震度4でしたから 相当田舎なのでしょう って田舎を馬鹿にしてはいませんけれどね むしろ田舎大好きです(^^
もう結構な時間を費やしています またまた手抜きの方向へ向かい出しているようです なにしろ歳の所為か秋っぽくなって・・・・・・あっ誤変換ではないです 意図して変換
by トータン (2021-10-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。