SSブログ

飽きました~ [HOゲージ]


zzz15208.jpg台座を貼り付けました









zzz15209.jpgテーブルも作ってみました









zzz15210.jpgテーブルはここに位置します 取り付けは床の塗装後です










zzz15211.jpg反対側の扉の小さな窓からも少し見える様です









zzz15212.jpg問題もあります これいずれも各車の車掌室なのですが

状況は全く判断できません  資料もないためここは適当にって

事になりそうです(^^;









zzz15213.jpg昔から床下機器には興味なかったのですが そろそろ作らないと

ってことで始めます

コピー用紙を帯状に切って丸めて行きます









zzz15214.jpg一旦巻き終わったものに少し幅の狭いものを重ね貼りします









zzz15216.jpg更に幅の狭い紙を貼り重ねて・・・・・・









zzz15217.jpgこんな風に出来上がりました

これ発電機のつもりです(^^;









zzz15218.jpgこれが完成形です









zzz15219.jpg床下に貼り付けました









zzz15220.jpgまたまたコピー用紙を丸めて・・・・・・









zzz15221.jpg少し大きめのものも作りました

エアータンクですね









zzz15224.jpg端面にボンドを盛り込んで乾燥待ちです

以前はUVレジンを使ったのですが 手持ちがなかったためボンドに

しましたが 乾燥時には相当引けるでしょうね

興味のない床下機器の製作 正直飽きます(^^;



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

洗濯部長

紙技駆使して上手に床下機器の立体物を造形されていますね。
流石です。
アシェットの部品対応、折角届いたのにホンマに残念でしたね。
ブログを読ませていただいていて「良かったなぁ」と思って読み進んでの最後のオチにガックリしましたもん。(^^;)
アシェットさんに悪気はないと思いますので気長に正しい部品が届くまで待ってやってくださいな。
by 洗濯部長 (2021-09-26 10:17) 

東濃鉄道

机とっても素敵なデザインです。床下機器についても、どうやったらこんな風に紙での造形アイデアが浮かぶんでしょうって感心ばかり。
by 東濃鉄道 (2021-09-26 15:52) 

トータン

洗濯部長 さん おはようございます。
床下機器はいつもつまらないですが無いという訳にも行かないですし作るとなるとある程度位置なども調べて取り付けないとなりませんしね 車両の図面はあっても床下機器の部分は省略されていますので全く訳が分かりません(^^;
アシェットさんの部品はなにかこんなことがある予感していたんですよ(^^; 
by トータン (2021-09-27 06:22) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
フルスクラッチはいつもどうやって作ろうかと苦労しますね 購入してあったオハフのものを計測して いや~大変大変 でも、昨日漸く床下は何とかなりました あとは電気関係をやったら塗装してってところまで漕ぎつけました~(^^v
by トータン (2021-09-27 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。