SSブログ

漸くです


zzz15226.jpgマニ34の床下機器の一部に全く分からない機器があります

資料もないのでそれらしくないかもしれませんが作っています

ついでにミクロウェイトも詰め込んでみます









zzz15229.jpgエアータンクには帯を付けて処理









zzz15230.jpg小さなエアータンクには足を付けたうえ・・・・・









zzz15231.jpg帯をしました









zzz15232.jpgこれで3両の床下が完成しました

上からマニ34、オロフ33、スユ41になります









zzz15233.jpg一応配管も表現しています









zzz15234.jpgもう少しで床板の塗装が出来そうです(^^



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

東濃鉄道

床下機器、繊細なパーツが多いので塗装して台車が付くまで慎重な扱いが必要そうですね。折角の作品、大切になさってください。(余計なお世話でしたね。) 塗装ですが、週末台風が接近しなければ良いのですが・・・。
by 東濃鉄道 (2021-09-27 20:38) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
そうなんですよ~過去の自作客車も床下は結構細かな部品が取れてしまっています 面倒なので直していませんが今回も同じでしょうね
床下は完成と思いきやまだ細かなものが・・・・・そして今日はトイレ管と洗面流し管の製作でとどまっちゃいました このところ残業続きなので製作時間が取れないんです (;´д`)トホホ
台風怖いです河川が近いので特にです
by トータン (2021-09-27 22:18) 

とろ

マニ34のものはディーゼル発電機に見えるのですが,違うでしょうか?クーラーなど積んでいるのでしょうか?
by とろ (2021-09-28 07:37) 

がおう☆

こんにちはです。

一つ一つの機器が手作りで、本当にすごいです。
床下機器への配管もすばらしいです。
大変だとは思いますが、配管拘ってしまうのでは?と思える出来です。
外からは結構、機器よりも目立つとも言えますよ。
こういう場所にも、自作車両の良さが本当に溢れています(^-^)
by がおう☆ (2021-09-28 13:01) 

トータン

とろ さん こんばんわ。
返事遅くなり申し訳ございません。
実は丁度今仕事から戻りましたm(_ _)m
製作していながらこれらの車両全く知らないんです 何度も改造を繰り返されたようですので後にクーラーも取り付けられたそうです 側面上部のフックもその改造後のことかも知れません 入手した図面では側面の窓が一つあるものとないものがありますがクーラー取り付けの際にその窓が潰されたかもしれません 製作開始時点で入手した図面では窓が付いているものでした なので時代錯誤かもしれません
by トータン (2021-09-28 23:40) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
返事が遅くなり申し訳ありません。
今ちょっと前に仕事から戻りました 
製作技術が未熟でそれ程いい出来でもないのに既成のパーツを購入して取り付けるほどの仕上がりではないため自作して節約の方が得策かなってところなんです 本当は既成パーツを使ったらウェイト代わりにもなるので良いのですけれどね(^^;
配管は写真も図面もありませんのでどのようにしたらいいのかも判りませんし部分的にパイピングしたもののヘロヘロヨロヨロなんですよ  なのでこれ以上はやらない方が得策ですかね(^^;
by トータン (2021-09-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。