SSブログ

なんともはや [HOゲージ]


zzz15190.jpg車掌室の扉を貼り付けました









zzz15191.jpg図面によるともう片方は給仕室とありますのでちょっと遊びで

扉を開いた状態にしてみました(^^;









zzz15192.jpgこんな感じです









zzz15193.jpg車体を嵌めてみたら結構いい感じに思えます









zzz15194.jpg次の工程と行きましょう

こんな枠を12個とハーフサイズを4個作りました









zzz15195.jpg座席の台座になります









zzz15196.jpgハーフサイズも貼り付け









zzz15197.jpg現行では床下機器に詰めたミクロウェイトの重量は38g









zzz15198.jpg美紀模型店さんのシールウェイトを切り出して・・・・









zzz15199.jpg台座に貼りこんで行きます 結果2枚重ねにしたのですが・・・・・









zzz15200.jpg大した加重とはならなかったような?(ーー;









zzz15201.jpg話題は変わります

先日アッシェットさんのブルトレ3両を作るシリーズですが

部品欠落の旨を送っていたものが届きました~(^^;









zzz15202.jpgこれなんです

次号が来たらついでに取り付けようと思っていたのですが

虫の知らせ? やっている作業に飽きが来たので気分転換で

仕上げちゃおうと思い・・・・・・









zzz15203.jpgこの部分に取り付けましょう









zzz15206.jpgが、しかし取り付けられません(’^^λ









zzz15204.jpgお願いした部品はこの53-01なのです









zzz15205.jpgビニール袋にも53-01と明記されていましたが 明らかに53-03

の様です 一応確認のために53-03の部分に取り付けたら完璧に

取り付けられました いや~なんともはや・・・・・・・

早速問い合わせをしました




今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

東濃鉄道

>車体を嵌めてみたら結構いい感じに思えます
本当に素敵です。色・艶ともに程良い重厚感が感じられます。
53-01否、53-03 これはいただけませんね。あの名言を思い起こしました。「しっかりしていれば、うっかりしない!」
ウエイトが足りない! 私のウエイト分けてあげたい(万年中年太り)。
by 東濃鉄道 (2021-09-24 09:06) 

kousaku

ちょっとしたことで取り付けが出来ないのは困ったことですね、メーカーもきちんと調べて送って居るんですかね?
by kousaku (2021-09-24 10:13) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
おほめ頂いて恐縮です 結構汚い塗装なのですが写真写りが良いのかな?(^^;
何か予感していたんですよ ひょっとして反対側のものを送ってくるのでは?って 案の定でした そのために解説書の絵を再三確認して番号を伝えたのですけれどね ビニール袋には手書きで53-01と記してあるのですが間違いなく53-03ですよ 次号の時についでに組み立てようと思っていたのですが 即作り出して正解でした
ウェイトでしたら私も負けていませんよ ビア樽体型ですから(^^;
by トータン (2021-09-24 18:11) 

トータン

kousaku さん こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
左右間違えないように逆向きには取り付けられないような配慮はなされているようです
反対側を送ってくるのでは?って何か予感がしていたんですよ 案の定でした(^^;
by トータン (2021-09-24 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。