SSブログ

棚・棚・棚 [HOゲージ]


zzz15162.jpg
棚の形状も色々あるようですので出来る限り忠実に・









zzz15163.jpg
棚はこれで全部の様です(^^;









zzz15164.jpgほんの少しですが何とか可視範囲ですね









zzz15165.jpgなんだか判らないものも・・・・・









zzz15166.jpg
φ4mmのパンチでこんなものを抜き出しました









zzz15167.jpg実はこの部分のスツールです









zzz15168.jpg抜いたものを2枚合わせにします









zzz15169.jpg薄手の紙で少し小さいものも抜きました









zzz15170.jpgトレぺを丸めて・・・・

切断して・・・・









zzz15171.jpgこんな風に接着









zzz15172.jpgこれを6個作り床の塗装を済ませたら固定します

んじゃ!



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。





⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

東濃鉄道

うんちゃ!  わっ~、棚がいっぱい。列車が西に向かっているのに出発地より東の郵便物は無く大雑把に仕分けされたモノを細分化する作業するんでしょうね。現在の7ケタ番号制、機械読取り仕分けに比べ時間に余裕を感じられます。 
作業椅子はなるほど丸いスツールでしたか。自在に動けて効率が良さそうです。仕分け前の郵便物が入った箱が足元にありそうですね。さぁ細かく、入り組んだ工作ですが、着色前の素の良さは勿論、着色後も楽しみです。
by 東濃鉄道 (2021-09-21 13:59) 

kousaku

細かい作業が続いていますね、郵便車の仲間でよくご存じなんですね。
by kousaku (2021-09-21 14:53) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
ネットで見つけた車内写真が手掛かりとなっています 忠実に再現するには小さすぎて結果段数を減らしてそれらしくする以外なかったです それに小分けの仕切りも全て省略 本当はそれも簡易に表現するつもりだったのですが3Dにしたら思いのほか小さかったため無理と判断した次第です(^^; 
椅子は丸いスツールでしたよ ネットで「スユ41画像」って検索したら唯一モノクロ写真で載っていました
by トータン (2021-09-21 18:03) 

トータン

kousaku さん こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
そうなんです こんな爺ではもうパーツが見えない状態ですのでヘロヘロヨロヨロニなってしまいました(’^^λ
by トータン (2021-09-21 18:05) 

東濃鉄道

今朝のテレビ、新聞で昨夜の中秋の名月(満月)が話題に。写真の中に 東京スカイツリーの横に輝く月 があり、きっとトータンさんもそんな美しい夜空を眺めながら一杯やられたのかなぁ・・・なんて想像しました。(残念ながら、東海地方は小雨、空一面雲が覆い、月の位置さえ判りませんでした。(>_<) )
by 東濃鉄道 (2021-09-22 08:41) 

トータン

東農鉄道 さん こんにちわ。
またまたありがとうございます。 昨夜見ましたよ大きなオレンジ 随分と下の方で見上げる感じではありませんでした そちらは残念でしたね~ こちらも夕方には雲が多くなってきて今日は見えないでしょうと思っていたら奥さんがおと~さん 中秋の名月だよって叫んだので見ただけでしたし 昨夜は休肝日だったので素面でした(^^;
by トータン (2021-09-22 12:51) 

青い森のヨッチン

ちょうどブックオフで手に入れた2020年3月号の特集が形式記号「ユ」でしたが内部の写真は殆ど載っていませんでした。
by 青い森のヨッチン (2021-09-22 23:02) 

トータン

青い森のヨッチン さん おはようございます。
nice!ありがとうございます。
「ユ」は特別な車両ですので鉄道関係者以外は撮影できる環境にないのでしょうね 例え博物館で見たとしても覚えて居なかったり肝心なところを忘れてしまったりで あ~写真撮っておくべきだったな~」って・・・・(^^;
by トータン (2021-09-23 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。