SSブログ

乗せられて木登り [HOゲージ]


zzz15135.jpgここでミスを発見! この間仕切りですが・・・・・・・









zzz15136.jpg現行ではここに(右図の黄色部分)位置しています(’^^λ

うかつでしたね~赤矢印の部分が正解の様です









zzz15137.jpgなので切断しました









zzz15139.jpg接着する面を鑢で削って間仕切りを貼り付けます









zzz15140.jpg定位置になりました~(^^









zzz15141.jpg他の部分にも間仕切りを・・・・・

これで1セットになります









zzz15142.jpgそれを貼り合わせて・・・・・










zzz15143.jpg完成時にはこの狭い溝にポリカを差し込みます









zzz15144.jpg電飾の」導光棒を通すように一部を欠き取ります









zzz15145.jpgこんな風になります









zzz15146.jpgもう一か所の間仕切りは写真での構造解析は無理なためインチキです









zzz15147.jpgこんな感じに見えるのですがなんとも成立しない感じです









zzz15148.jpg一旦ボディーを嵌めてみました

未着色ですがこんな感じ









zzz15149.jpgもう片方はこんな感じ









zzz15150.jpg仕分け台の作り込みです









zzz15151.jpgこんなものTさんにおだてられ木に登ったつもりで作ってみる









zzz15154.jpg仕分け棚(見えないですが)・・・・・









zzz15155.jpgもっと細かな仕切りが付くのですが これ思いのほか小さすぎて

もうこれ以上の加工は出来ないようです しかもまず車外から

見えません(vv;zzz15156.jpgほら、窓ガラスが白のため これでは見えないですよね~

窓ガラスの上部のほんの少し透けてる部分からでは覗けません(vv









zzz15157.jpg反対側の作業台は何とか見えそうですが やはり細かな仕切り棚の

製作は無理の様です(^^;



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング</a2021-09

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

東濃鉄道

開放された扉の中に見える扉、客車にはない独特な雰囲気が特定用途の特別感が良いです。木に登られた成果が お見事 です。見えないですか。ボディを接着する前に記念撮影が必須です。郵便局員さんの ‘動く作業室’ 想像しただけでもワクワクします。到着時間までに仕分作業終わらせないと・・・。(リクエスト:マニに積み込む「札束」(笑))

by 東濃鉄道 (2021-09-20 06:54) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
ま、扉を開けているのはこんな時だけで普段は閉まっているので全く見えませんけれどね(^^;
東農鉄道さんのコメントでとうとう木に登ってしまいました(^^; これからは見える側の棚を作るのですが模型のサイズにすると細かすぎて段数も1段減らしたところで1段の高さが1mm程度なため仕切りまでは作れないようです
マニ? 現金を裸で積んでいるわけないのでジュラルミンのケースかな?それくらいなら何とか私にも出来るかも?(^^
by トータン (2021-09-20 08:51) 

がおう☆

こんにちはです。

内部への扉もめちゃくちゃ精度ありますね。
それに郵便物の仕分け棚は驚きですよ(^-^)
見えないというのが何とも勿体ないくらいです。
自分への拘りでしょうね(笑)
Nサイズでは見えないと、まったくの徒労に終わるサイズですね(爆)

by がおう☆ (2021-09-21 14:14) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
図面、および内部写真で作り込んだため見えなくなるっては思っていなかったです(ーー; 連結面から微かに見える程度ですが 残りの棚などは反対側から見える様です(^^V 棚もヨレヨレの出来ですがきれいに作る方法がどうにも見つからなくて頭の悪さを再認識しました(^^;
by トータン (2021-09-21 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。