SSブログ

堂々巡り [HOゲージ]


zzz15174.jpg一応オロフとマニの間仕切りを切り終えました









zzz15175.jpg1枚の間仕切りはこの様に5枚1セットの構造です









zzz15176.jpgそれを順番に貼り合わせてこんな感じになりました

この赤丸部分の隙間にポリカを差し込みます 今までの作り方だと

窓ガラスは嵌められませんでしたが今回少し改良?してみました









zzz15177.jpg取り敢えずマニとオロフ分の4枚を作りました









zzz15178.jpg貼り付けました









zzz15179.jpgトイレ洗面の壁を取り付けて垂直を保ちます









zzz15181.jpg先日スユの車掌室間仕切りの位置違いに気づいて急遽移動して

接着した間仕切りですが 行程的に車体に接着しない方が

作り込みが簡単かな?って言うことで取り外すことにします

当に堂々巡りですね~(’^^









zzz15184.jpgそれで追加で間仕切り部品を製作中









zzz15185.jpg切断のバリだらけですが内部で殆ど見えない部ですから

それに私の技術ではもう限界なのかも? 飽きちゃうんです(’^^λ









zzz15186.jpg作り替えたお陰で窓ガラスのはめ込みが可能になりました









zzz15187.jpgそしてボディー側についていた間仕切りを床板に移設しました

こうすることで車掌室の作り込みが出来そう・・・・

が・・・・・・・資料がない トホホ

Nとは違い小さい窓とはいえ結構内部が見えます まいったな~









zzz15188.jpgお~っと~ 折角接着したのに導光棒設置の欠き取りを忘れたようです

堂々巡りの代表ですかね また外して加工します

どうにも先に進まないブログ・・・・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

東濃鉄道

3つに部屋が区分けされた車両がマニなんでしょうか?中間部分に床に書かれたレイアウト図では座席の設置があるんですね。客用ではなく、作業員用なのでしょうか。荷室同等の座席スペース? ・・・ですか。
by 東濃鉄道 (2021-09-23 19:26) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
私もこの車両は全然知らないんです 単純にTR23台車が余っていてそれに似た台車を履いた車両を物色して作り出したのです 後で現金輸送車って判った次第でさらに調べた結果あの客室は係員と警備員の待機に使用されていたようなことが解ったんです とんでもない車両を選んでしまった様ですね(^^;
by トータン (2021-09-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。