SSブログ

シルとヘッダー [HOゲージ]


zzz14765.jpgちょっと難しいので引き延ばししていた作業のウインドウヘッダー

とウインドウシルの貼り付けを進めます

一気に貼ることはNとは違い超難しいですから・・・・・・









zzz14766.jpg少しずつ糊を付けては貼り込んでいきます









zzz14767.jpgスユ41-1

前回作品よりは遥かに真っ直ぐに貼り付けることが出来たようです









zzz14768.jpgマニ34のシル、ヘッダー完了









zzz14769.jpgスユ41も自分としては真っ直ぐに貼り付けることが出来たと

思います









zzz14770.jpgデッキ扉にドアノブを付けてみました









zzz14771.jpg残るはオロフ33へのヘッダー、シルの貼り付けです

でも、この後最難関の2段雨樋なんですね~(^^;

まだまだ作業は続きます



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

がおう☆

こんにちはです。

真っすぐって本当に難しいですね。
水平・垂直がきっちりしていると、見栄えは断然良いのは分かるのですが、なかなか納得出来るものは私には出来ません(笑)
ドアノブ良いですね~
HOならでは!Nだと傷ぐらいにしか見えてくれないかと(^-^)
by がおう☆ (2021-08-21 10:16) 

トータン

がおう☆ さん こんにちわ。
いやいや、がおう☆さんならもっとすごいものが作れますよ保証します なにしろこんなガサツで横着者の爺が作っているんですから・・・
昔からHOは全くやらないって決めていたのですが とうとう罠にはまってしまった様で大きい分作りやすい が、大きいだけでは済まされない Nでは省略できるものも出来ないような気がして・・・・・えらいものに嵌ってしまった様です(’^^ なにしろNで魅力的なものがないのが最近続いていますから
by トータン (2021-08-21 11:10) 

東濃鉄道

ヘッダー&シル、有ると無いのでは表情が全く異なりますね。上手く貼ることが出来、引き締まった表情となりました。(万歳!)

by 東濃鉄道 (2021-08-21 11:36) 

トータン

東農鉄道 さん こんにちわ。
何個も作り続けたら少しは上手くなるかな?って思っていてもわが技術はここで止まりってな進歩のない仕上がりですが それなりの仕上がりが期待できそうです それもこれも東農鉄道さんたちの様に応援して頂けているお陰です ありがとうございます。m(_ _)m
これが終わったらまたNに戻ります(^^;
by トータン (2021-08-21 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。