SSブログ

疑心暗鬼に [HOゲージ]


zzz14646a.jpg
本体裏面に貼る2枚目は窓枠表現ですからこのように赤線で

切断して白い部分を落とします








zzz14646b.jpg3枚目はこの白部分の切断です

少し本来の窓より大きめに切り取ります









zzz14646c.jpg最後の4枚目はこんな感じに切り抜いて終わります

因みに右の窓は窓ガラスを下から挿入 左は横から挿入

そんな原理でやっています これもガラス貼り付けをやらない

横着の一環です(^^;









zzz14648.jpgさて、本題です

各車のガーランドベンチレーターの取り付け位置の当たりを付けます









zzz14649.jpg赤枠部分に紙をあてがいそのほかの部分に糊が行かないようにして

本体の裏側に水糊を塗布して指で糊を引き延ばします

この後2枚目のものをこの糊部分に貼り付けます











zzz14650.jpg今回の車両の中で最も窓数の多いスニ41の2枚目の窓抜きが

終わりました









zzz14651.jpg貼り込もうとしたら窓が合いません(vv;









zzz14652.jpg端の部分から何か違います









zzz14653.jpg計測すると本体が243mm近辺なのに









zzz14654.jpg切り抜いた2枚目は250mm以上ありました

プリントアウトする時点で尺度を間違えたのでしょう トホホ

ひょっとしたらとほかのものを調べたらその他は間違いないようです

疑心暗鬼に陥りました



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

がおう☆

こんにちはです。

うーん、これはショック大きいです。
自分だったら気絶ものです(笑)
いや、自分に腹が立って暴れるかな?(^-^;
プリンターの恐いところですね。
自分では同じようにプリントしているつもりなんですけれど・・・
by がおう☆ (2021-08-10 18:12) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
ショックは大きいです 保有の紙ももう何枚もないので特に注意してやっていたのですが こういうことってあるんですね~ 今日またポカやっちゃいましてね~ これからブログを起こそうと思っています(^^;
めげますよ (;´д`)トホホ
by トータン (2021-08-10 20:07) 

東濃鉄道

「紙」にも種類があるようですが、再入荷のご予定は無いのでしょうか? プリンターとの相性、のりとの相性、曲げ易さ、強度、塗料の乗りの良さ・・・・。違いの判る男、紙のプロ、トータンさん 期待してます。
SSブログ、投稿の仕方が難しくて画像が貼付できません。ヤフブロは猿以下の私にも簡単な操作でブログが楽しめたんですが(@_@;)
by 東濃鉄道 (2021-08-11 20:10) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
購入している紙ではないんです 入荷の際の荷崩れ防止のための間紙なのです それの中で厚みとか紙質とかが使えそうなものを取っておくのです 実はちょうどいいと思われて大量確保してあったものがインクをはじいてしまったり紙送りされなかったりで使えないことが解り在庫なしになりました でも何とか探しまくってA4を6枚ほど確保できたので今回の作業には影響ないかと思います NだったらA4 1枚で1両作れちゃうのですがHOだと最低でも3枚使います。
ssブログだめですか? ほかのブログがどうなっているのか判らないのですが私は当初から使っていますのでとても使い勝手がいいと思っていたのですが・・・・管理ページに入って新規作成を選択すると制作画面が出てきて 画像も登録できるし文字サイズも選択できるしとても簡単だと思います。
by トータン (2021-08-12 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。