SSブログ

めげずに・・・ [HOゲージ]


zzz14656.jpgスユ41の3枚目抜き終わりました

天窓がある分どのように窓ガラスのはめ込みをするかで結構

時間喰いました









zzz14657.jpg今度はスユ41の4枚目(一番車内側)の切り出しをします









zzz14658.jpg3枚目を合わせて窓ガラスの挿入口を設定します









zzz14659.jpgこんな感じに切り抜きました これはポリカを右(下)から挿入

するパターンです









zzz14662.jpgそれで全ての3枚目と4枚目の切り抜きが終わりました









zzz14663.jpgマニ34の貼り込みを進行していたのですが ここで大問題

Xで示した部分ですが本来3枚目を貼るところ4枚目を貼って

しまった様です もう剥がせませんので これは没になって

しまいました で、作り替えと言うことに・・・・・・

正直ダメージでかいですが ここでめげていたら先に進めない

作り直しましょう










zzz14664.jpgこの体たらくです

右側は窓ガラスが納まるスペースですが 左側は窓ガラス差し込み口

が付いています この状態では窓ガラス挿入できませんね(vv;


紙に水糊、手早くこなさないと紙が伸びてしまうため その急ぎが

こういう間違いを引き起こしてしまうのでしょうね~(vv;









zzz14665.jpgもう余分の紙はありません 最後の切り札の紙を使って今度は

貼り間違いのないように番号をふりました









zzz14666.jpg幸いやり直しは一番窓の少ないマニ34でした(^^;









zzz14667.jpg2枚目も抜き終わり・・・・・・









zzz14668.jpg貼り付け作業を進行中!

既に貼り付けが終わったオロフ33とスユ41の輪郭を切り終わり

ました~ この後は曲げ加工になります



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

HAL

私だったらやけになって全部ぐちゃぐちゃにしちゃうかも。
今週末、展示会でお会いできればうれしいのですが
コロナ禍のさなか、無理はできませんよね。
私は初日の8/15(土)の午前中以外は期間中の平日数日ぐらいしか
立ちあえないのでちょっとむつかしいと思ってます。
もし、足を運んでいただけるようでしたら会えないまでも
お店のスタッフに連絡先を教えていただけたらうれしいです。


by HAL (2021-08-11 20:58) 

トータン

HAL さん おはようございます。
nice!、ありがとうございます。
最近は歳の所為もコロナも手伝って ほとんど外出しないんです 模型屋さんにも1年以上行っていません 通販オンリーになっていますので 出かけられるか正直判りませんがご招待ありがとうございます 
そうか~SSには秘密コメントが出来ないんですね~
by トータン (2021-08-12 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。