SSブログ

ブルトレ第47号~第48号 [製作記]


zzz14600.jpg金属部品はネジのみ









zzz14601.jpgやることはほぼほぼ今までと同じ









zzz14602.jpgギヤボックスも組みあがって・・・・









zzz14603.jpg以前に出来上がっていた66の台車枠に組み込みます









zzz14605.jpg組み込みました~

なんだか少し格好良くなりました









zzz14606.jpgここまで組み立てるとなんだか おおお~って感じに









zzz14610.jpgこれは以前にも組み上げたので 端折っちゃいます(^^;









zzz14612.jpgで、今度は第48号









zzz14613.jpg部品はこれだけ

金属部品は画像下の枠とネジだけ









zzz14614.jpg金属部品の枠は床板補強用と連結用ですかね?









zzz14615.jpgこの様に繋げてネジ止めなんです









zzz14617.jpg床下機器を接着して行きます









zzz14618.jpgエアータンクの成型はあたかもNゲージのそれを大きくしたような

手抜きの出来上がり 手抜きの爺さんにはもってこいかな?

でもものが大きいだけに少々寂しい









zzz14619.jpg今回同梱の床下機器はこれで終わりです



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

東濃鉄道

アシェットさんのHPに毎号の説明動画がアップされているんですね。出来上がりの全体長が約185cmという説明。完成後の設置場所(及び防埃カバー)の確保も必須条件ですね。
トータンさんの場合、この「3両を作る」に並行してペーパー自作車両工作、ブラスモデル製作等 を行うことで飽きも空き(次号の配達までの間)も克服でき,バランスが良い感じに保たれているようですね。(^O^)
by 東濃鉄道 (2021-08-08 07:19) 

トータン

東農鉄道 さん こんにちわ。
並行作業ではなく今ではアッシェットはどうでも良い域的存在であまり興味が無くなっています 余りに間が開いてしまうせいかも?
ペーパー車両製作しだしました 窓抜きが大変なのでなるべく窓の少ない車両を選んだのですが それでも3両まとまると休み休みの作業となってしまいます 前回の反省も兼ねていますのでなかなか進まないかも 反省を兼ねてってつもりでも最終的には同じような程度のものしか作れないでしょうけれど・・・・・(^^;
by トータン (2021-08-08 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。