SSブログ

ブルトレ第49号 [製作記]


zzz14621.jpg内容はこれです









zzz14623.jpg部品組み立て









zzz14624.jpg66台車に組み込み









zzz14625.jpg裏にも組み込み









zzz14626.jpgこの第49号の車軸には簡単にベアリングが納まります ほッ!









zzz14627.jpg確認したらまだ使う部品ではないので紛失しないようにケースに戻し

保管です









zzz14628.jpg以前の号で組み立てたブレーキ部品ですが どうやらパーツの

取り付けが逆だったようで・・・・









zzz14629.jpg付け直ししました









zzz14630.jpg今度はちゃんと収まりました(^^;









zzz14631.jpgここまでくるとぐっと迫ってくる感じ 台車って感じが出ました

しかし作業はもうこれで終わり 自己流ギミックは無しでした

次号までまた1ヶ月 だんだん気分が遠のいていく気がします



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

東濃鉄道

EF66のタイヤ、のっぺらしたものではなく、この模型では割とあっさりした表現なんですが何か機能があるのか特殊な形状をしています。
 今日は本当に暑く気温も36度近くまで上昇しました。(^O^) ‘立秋’ も過ぎましたが暑さはこれからも当分続きそうです。レイアウトルームにはまだまだ行けそうもないですね。(@_@;)
by 東濃鉄道 (2021-08-08 20:12) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
私はノン知識人ですので全く知りません アッシェットさんの成すがままでの作業なんですよ(^^; 鉄道ファンではないのかも?(^^;
レイアウトルームへは1日何度も行っていますよ、現在は完璧に喫煙室と化しています(^^; 情けないお話です(vv;
by トータン (2021-08-08 22:18) 

青い森のヨッチン

ひと月待って届くパーツがこの点数だとモチベの維持が大変そうですね
しかし台車だけ見ていてもなかなかなものですね
台車に特化した鉄道ファンも多いそうですが何となくわかります。
by 青い森のヨッチン (2021-08-09 08:00) 

トータン

青い森のヨッチン さん こんにちわ。
nice!ありがとうございます。
台車、青い森のヨッチンさんにとってはご馳走ではないですか? メカがお好きのようですから(^^;
この少ないパーツでは確かにモチベーションの維持は難しいです 最近では他のことをやっていて忘れています 忘れたころに入ってくると 今やっていることの中断があるので痛しかゆしッて言ったところでしょうか(^^;
by トータン (2021-08-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。