SSブログ

悪夢のJGR [HOゲージ]


zzz14550.jpgこちらは両デッキの本式マイネになります









zzz14552.jpgスイ46 番号組み合わせのため少し「1」が下がっちゃいました~









zzz14555.jpgインレタがあるところは良いのですが問題はこの「JGR」

インレタがないので手書きです 失敗してもやり直しできるように

ってことで水性インクを使っての作業 案の定これで3度目の

書き換えでした ま、この程度なら使えるかな?っても思ったのですが

乾きが悪くマスキング最中に指が触れてしまいあえなく擦れちゃいました

(vv;








zzz14556.jpgインレタ作業が終わった車両だけでもフィニッシュさせましょう

仕上げにはこれを使おうと急遽取り寄せました









zzz14558.jpg完成させる車両は このスイ46


フィニッシュするには屋根の艶消しがダメになりそうですので

屋根のみマスキングして 準備完了!



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

がおう☆

こんにちはです。

すごい!手書きとは・・・!!!
もしお気に召さないのであれば、鉄道模型以外の車や戦車ではないですが、HOクラスの大きさならアルファベットのインレタが意外にありそうです。
一度ネット探索されてみてはいかがですか?(^-^)

by がおう☆ (2021-07-29 16:17) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
いやはや結構書き直しましたよ 全部で8か所ですから同じようには出来ず全部書き終えて 中でも悪いなと思うところを書き換えて 漸く何とか使えるかな?ってところまでこぎつけたと思ったのですが 世の中そんなに甘くはなかったです 見事にあとの作業でこすれちゃいました(vv;
大昔インレタは仕事で使っていましたよ でも、この様な小さなものはあったかどうか 取り敢えず自身で出来るところまでやってみます そんなにいい出来でもないので出費は限りなく抑えておこうかと(^^;
by トータン (2021-07-29 17:56) 

東濃鉄道

「JGR」書体はお見事ですがインクの素材が適していなかったようですね。(残念。) 何か別の文字のインレタで雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょう。
by 東濃鉄道 (2021-07-29 20:05) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
一応は上手くいったかな?って思っていましたが 次の作業中にこすれてしまい断念と言うことになりました 
はい、別の方法を進行中です(^^;
by トータン (2021-07-29 21:04) 

ぼち吉鉄道

おはようございます。
以前の血が騒いだのでしょうか?
あのスペースに字を書けるのは、流石です。
それにしてもこの時代の客車は、資料無いですね。
色々探すのですが、ほんと見当たりません。
だから面白いんでしょうね(^^;)
by ぼち吉鉄道 (2021-07-30 09:07) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん こんにちわ。
そうなんですよ~資料が殆どありません たまたまジュンパパさんが本を贈ってくれたのが唯一の手掛かりですから(^^;
ま、なまじ資料が多いと誤魔化しにくいですしね そこまで忠実に表現できるほどの腕前もないですからちょうどいいのかもしれませんね(^^;
by トータン (2021-07-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。