SSブログ

苦手が続く [HOゲージ]


zzz14536.jpg幌の取り付け 図面がいい加減なものなので幌の高さ調整が

必要なんです(^^;









zzz14537.jpg位置が決まりました Gボンドで仮固定









zzz14538.jpgたまには良い感じのものも・・・・幌受けです 今後の製作に

いい感触です(^^









zzz14539.jpg余談ですが レプリカマイネ40は片側のデッキが潰されているが

ステップがそのまま撤去されないでいるようですので再現

一寸幅が広すぎたかな~(^^;









zzz14540.jpgスイ46ー1 一見良く出来たように見えるのですけれどね~









zzz14541.jpgそれと今更ですが ここの窓 室内は調理台とかシンクとか

コンロが付いているようでしたので再現したのですが どうやら

この窓はすりガラスだったようです なんだかな~・・・・(vv;









zzz14545.jpg以前製作したNゲージのレプリカマイネ40と並べるとなんとも

でかい!









zzz14546.jpg苦手なインレタも何とかこなし 次に進めます

黒文字かと思ったら青文字だったようです

インレタは白文字しかないと思っていましたが探して教えてくれた


方のお陰です(^^



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

東濃鉄道

「寝台」のフォントがなんとも良い感じですね。日本での寝台客車の復活は夢のまた夢なんでしょうねぇ。分割民営化、更には新幹線開業による在来線の第三セクター化により、青函トンネル、本四架橋開業時のキャッチコピー『一本列島』も今は昔となり、長距離の通し運転が著しく困難な状況下では仕方ありません。道内一周客車旅 なんて企画であればまだ実現・需要があるのでは??
by 東濃鉄道 (2021-07-27 19:59) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
寝台車は豪華列車以外ほとんどなくなりましたね  サンライズくらい? 
在来線もだんだんなくなっちゃうんでしょうかね? 利用客が少ないと本数を減らさなくてはならなくなる 本数が少ないくなると利用客は不便なので車移動になる そうなるともっと利用客が少なくなる 負のスパイラルでしょうね
by トータン (2021-07-28 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。