苦手が続く [HOゲージ]
幌の取り付け 図面がいい加減なものなので幌の高さ調整が
必要なんです(^^;
位置が決まりました Gボンドで仮固定
たまには良い感じのものも・・・・幌受けです 今後の製作に
いい感触です(^^
余談ですが レプリカマイネ40は片側のデッキが潰されているが
ステップがそのまま撤去されないでいるようですので再現
一寸幅が広すぎたかな~(^^;
スイ46ー1 一見良く出来たように見えるのですけれどね~
それと今更ですが ここの窓 室内は調理台とかシンクとか
コンロが付いているようでしたので再現したのですが どうやら
この窓はすりガラスだったようです なんだかな~・・・・(vv;
以前製作したNゲージのレプリカマイネ40と並べるとなんとも
でかい!
苦手なインレタも何とかこなし 次に進めます
黒文字かと思ったら青文字だったようです
インレタは白文字しかないと思っていましたが探して教えてくれた
必要なんです(^^;
位置が決まりました Gボンドで仮固定
たまには良い感じのものも・・・・幌受けです 今後の製作に
いい感触です(^^
余談ですが レプリカマイネ40は片側のデッキが潰されているが
ステップがそのまま撤去されないでいるようですので再現
一寸幅が広すぎたかな~(^^;
スイ46ー1 一見良く出来たように見えるのですけれどね~
それと今更ですが ここの窓 室内は調理台とかシンクとか
コンロが付いているようでしたので再現したのですが どうやら
この窓はすりガラスだったようです なんだかな~・・・・(vv;
以前製作したNゲージのレプリカマイネ40と並べるとなんとも
でかい!
苦手なインレタも何とかこなし 次に進めます
黒文字かと思ったら青文字だったようです
インレタは白文字しかないと思っていましたが探して教えてくれた
方のお陰です(^^
今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。
今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。
「寝台」のフォントがなんとも良い感じですね。日本での寝台客車の復活は夢のまた夢なんでしょうねぇ。分割民営化、更には新幹線開業による在来線の第三セクター化により、青函トンネル、本四架橋開業時のキャッチコピー『一本列島』も今は昔となり、長距離の通し運転が著しく困難な状況下では仕方ありません。道内一周客車旅 なんて企画であればまだ実現・需要があるのでは??
by 東濃鉄道 (2021-07-27 19:59)
東農鉄道 さん おはようございます。
寝台車は豪華列車以外ほとんどなくなりましたね サンライズくらい?
在来線もだんだんなくなっちゃうんでしょうかね? 利用客が少ないと本数を減らさなくてはならなくなる 本数が少ないくなると利用客は不便なので車移動になる そうなるともっと利用客が少なくなる 負のスパイラルでしょうね
by トータン (2021-07-28 06:29)