SSブログ

ブルトレ第44号~第45号


第44号の内容は以下です
zzz14330.jpg今回は小さな部品だけ 数あります









zzz14331.jpgモーターが付いてきました









zzz14332.jpg台車の枕梁部分を組み上げたのですがどうやら反対だったようです(^^;









zzz14333.jpgで、組み立てなおしました~









zzz14334.jpgギヤボックスにモーターを取り付けます









zzz14335.jpgネジ止めです









zzz14336.jpgここで回転するかどうかの確認作業









zzz14337.jpgはい、無事に回転しました~









zzz14338.jpgこれで駆動部は終わりだし第44号も終わりです









zzz14339.jpgそして今回最後の第45号になります









zzz14340.jpgまたまた少ない部品です 所要時間はもう判りますよね~(^^;









zzz14341.jpg右下の黒部品はダイキャストフレーム









zzz14342.jpg食堂車のテーブルを一つ組立てて・・・・・








zzz14344.jpg同梱の床板に接着









zzz14345.jpgダイキャストフレームを床板にネジ止めした補強









zzz14346.jpgこの状態の上に先の床板を嵌め込みます









zzz14347.jpgこんな感じです









zzz14348.jpg椅子はまたしても取り置きです

ここまで出来上がってダイキャストの妻板未装着で重量383g

けっこう重くなりました 完成したら1kg超えるのかな~



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

東濃鉄道

今回製品の椅子、トータンさんが手作りされた椅子にクリソツ!
このテーブル・椅子のセットがいくつ並ぶのでしょう? この大きさならテーブルクロスや小物もいけそうですね。(キットに何等かが含まれているのでしょうか。)久々にこのスケールの見応えを感じました。
by 東濃鉄道 (2021-07-12 21:08) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
完成画像ではテーブルクロス、花瓶、料理などが付いてくるようです このサイズになると誤魔化しも難しいですね でも、これが走行可能だったら最高なんですけれどね~(^^
by トータン (2021-07-12 22:44) 

青い森のヨッチン

これって自走するキットだったのですか?
ディスプレイ専用だと思っていました。
by 青い森のヨッチン (2021-07-13 21:24) 

トータン

青い森のヨッチン さん こんにちわ。
nice!ありがとうございます
いえいえ、単なる動輪が回転するというだけなものだと思います 線路部分にローラーが付いていますから・・・・SLモデルの動輪とロッドが動くギミックと同じですかね ひょっとしたら自走するかも?(^^;
by トータン (2021-07-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。