SSブログ

ブルトレ第42号~第43号 [製作記]


zzz14308.jpg内容はこんなに少ないです









zzz14309.jpgこれが実際です









zzz14310.jpgここで問題 妻板の扉が内部壁にぴったりと収まってしまい

これでは開閉は絶対に無理

何か考えないと・・・・・・









zzz14311.jpg前回扉を薄く加工したのですが全く意味がなかったようで

この部分の組み立ては一時保留と言うことに・・・・・









zzz14312.jpg床板補強用のダイキャスト製のフレームを









zzz14313.jpgネジ止めして床板の補強をします









zzz14314.jpgそこに妻板を付けない状態で出来上がっていた室内パーツを

仮止めしています









zzz14316.jpg残る作業は食堂車のテーブル組み立てです









zzz14317.jpg脚を組んでいます









zzz14318.jpg組みあがりました









zzz14319.jpgそれぞれ接着して行きます









zzz14320.jpg完成です









zzz14321.jpg椅子は今後に取り置きです これにて第42号は終わり









zzz14322.jpgブルトレ第43号に続きます









zzz14323.jpg組み立て部品数はこれだけ









zzz14324.jpg実際がこれ

数分で完了してしまいます 一か月も待たされてこれです(^^;









zzz14325.jpgベアリングを嵌め込んで









zzz14327.jpg接着しないではめ込むだけ しっかりと固定できます









zzz14328.jpg同梱のギヤボックスは今回取り置きとなります

もうやることがなくなりました~



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

青い森のヨッチン

なんだかアメリカだと訴訟レベルの内容かも・・
これだけ小分けにパーツを送ってくるということはやはりパーツ製作と同時進行で動いている企画なんですね
by 青い森のヨッチン (2021-07-12 08:38) 

トータン

青い森のヨッチン さん こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
1両ずつ完成させない様ばらばらの部品には往生します 仕掛品がどんどん増えて埃かぶってしまいますから(^^;
by トータン (2021-07-12 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。