SSブログ

室内塗装前に [HOゲージ]


zzz14251.jpgマイネ40の片デッキ(上)のものは 碓氷鉄道文化のものを

下のマイネ40は改造される前のもので2段目の寝台を折り畳んだ

状態をほんの少し表現しています









zzz14253.jpgマイネばかりではなく こちらはスイ46 1

厨房の調度品を作ります









zzz14254.jpg冷蔵庫とシンク調理台とコンロ

一寸光りすぎですがアルミテープを巻き付けています 一辺10mm

ほどの小さな窓から覗くため余り見えないですけれどね









zzz14255.jpg配置してみました 冷蔵庫も扉表現したかったのですが

全く見えないので箱の形状のままです









zzz14256.jpgさてスイ46 1さんからの情報で喫煙室?乗務員室?リネン?

とにかく製作しました









zzz14257.jpgこれは個室寝台のベッド下枠も作りました









zzz14258.jpgかねてから型にはめて乾燥させていた樹脂粘土を使って









zzz14260.jpg切り餅を製作しています が、足りないようです









zzz14259.jpgそこで追加製作 ソーセージ・・・・・(^^;









zzz14262.jpg引き延ばして乾燥待ち









zzz14263.jpg
それで既に出来ている切り餅の角を削って・・・・









zzz14264.jpg座席兼寝台を作りました









zzz14265.jpg試しに配置しました 

未だ着色していませんので感じがつかめませんが・・・・・









zzz14266.jpgこんな感じ・・・・・・

いいんじゃないですか?

これで調度品のすべてを作り終えたかと思います

これで車内の塗装に移行できるようになりましたが 上手く着色

出来るでしょうか?

まだまだ続きます



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

東濃鉄道

『切り餅』丸みをおびた形状 + ‘ふんわり’ した質感が出ていますね(^O^)
謎のスペースは寝台で寝たばことならないよう、喫煙室という設定では、いかがでしょう。
by 東濃鉄道 (2021-07-05 20:12) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
実は樹脂粘土のためカチンカチンですけれどね(^^;
角を紙やすりで削ってやり丸みを出しています 
窓の小さな車両ですので内部は相当凝視しないと見えないです 照明したらほんの少し見えるかもしれませんがあまり期待は出来ませんのでそれなりに作っています 本日床の色差しをやってみました スイ46 1は全く資料ないのでマイネと同じ感じの色合いにしてみました
by トータン (2021-07-05 22:13) 

がおう☆

こんにちはです。

樹脂粘土製の椅子、良い感じです。
カチンコチンとの事ですが、不思議に柔らかさが感じられて面白いですね。
丸みがプラ板で作るよりも良さそうだし、なにより同種が量産出来ますね。
by がおう☆ (2021-07-06 11:36) 

トータン

がおう☆ さん こんにちわ。
厚みが2mm弱と言う厚みなので手持ちの1mmのプラバン貼り合わせて作るよりは楽かな?って・・・・・そう言えばプラバンって手もありましたね~(^^; プラバンは頭になかったです(^^;
by トータン (2021-07-06 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。