SSブログ

床板塗装 [HOゲージ]


zzz14268.jpg昨日切り出した寝台は21mm はて?

乾燥して樹脂粘土が収縮しちゃったのかな~

仕方ないので繋ぎ合わせて23mmにしましょう









zzz14269.jpg

栗色に似た感じの色なのですが なんじゃこりゃ~










zzz14270.jpg少し紫がかった色の様でしたので ちょっと意識しすぎでしたかね?

で、調色しなおしました









zzz14271.jpg資料が無いのでスイ46 1も同色にしてしまいました









zzz14272.jpg座席の頭部分に小さな棚を付けてみます









zzz14274.jpgこんな感じですね









zzz14275.jpg粗紙をあえて使って畳とします









zzz14276.jpg配置してみました さてどうなることやら・・・・・・・



今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

東濃鉄道

この畳敷時代にはもう線路上に置かれていたものの走行はしていなかったのでは? と想像される状態ですが、ゴロンとシート的に「青春18きっぷ」の時期だけの格安長距離夜行運用なんて・・・妄想させられるネタです。(^O^)
by 東濃鉄道 (2021-07-06 21:26) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
事業車として使われるようになり畳敷きになったような記載があります 私も知らない車両ですが なにか一風変わったところが好きで作り出したんです 碓氷鉄道文化村に行って実車は見たのですが窓にはカーテンが引かれて内部は一切見ることが出来ませんでしたし乗降口のノブは針金で固定されていたかと思います
by トータン (2021-07-07 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。