SSブログ

調度品 [HOゲージ]


zzz14230.jpgそしてこれが貼り合わせたものです 2本作ります









zzz14229.jpgこれを使ってみることに・・・・・・









zzz14237.jpg先ほど貼り重ねたボール紙を台紙に貼り付け ポリマー粘土を

練り込んで引き延ばしています









zzz14239.jpgで、出来上がったものがこれ でもどうやら後の切断が難しいので

これは没ですね この後樹脂粘土で挑戦してみます









zzz14232.jpgさて、マイネ40-11号車は この壁が撤去されているようですので









zzz14233.jpg取り外しました









zzz14234.jpgそしてそこには机が置かれているようでしたので 作りました









zzz14236.jpg汚いですが机です








zzz14238.jpg壁を撤去した部分にこんな感じで机を設置するのですが

塗装してからの作業となります









zzz14240.jpg机と言えば他にも・・・・・









zzz14241.jpgこんな感じのものとか









zzz14242.jpg会議室の椅子









zzz14243.jpg
φ0.2mmの真鍮線で こんなもの作りました









zzz14244.jpgそれをこんな風に使いました

これにひじ掛けを取り付ければ完成なんですけれどね~









zzz14245.jpg必要な個数を作りました









zzz14247.jpgその他ソファーとか小机とかも作りました









zzz14248.jpg椅子にひじ掛けを取り付けたのですが どうにも上手くないようです

別の方法を考えなくてわ・・・・









zzz14249.jpgこれは最後の調度品になるかな? 厨房の部品も作らねば・・・・・


まだまだ続きます

今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

スイ46 1

事業車になってからのマイネを製作されていたのですね

てっきり戦後初の日本人向けの1等寝台車のマイネだと思い、給仕室がどうだの喫煙室が云々と余計な情報をお伝えして、大変ご迷惑をおかけいたしました。


by スイ46 1 (2021-07-04 05:00) 

トータン

スイ46 1 さん おはようございます。
いえいえ 今回は両デッキのものも同時進行なんですよ なのでこの形デッキのものは碓氷鉄道文化村の展示されているものを敢えて作っています なにやら片デッキに改造されたときにはすでにマイネではなかったようですので いずれにしても何の知識もないものですので貴重な情報はとてもありがたいです 少なからず両デッキのあの部分の部屋の構造が解っただけでも助かりました(^^
by トータン (2021-07-04 08:58) 

洗濯部長

トータンさんの紙技炸裂ですね。
複数の椅子の製作やら
机の引き出しの表現も泣かせますね。
完成した姿が楽しみですね。(^-^)
by 洗濯部長 (2021-07-04 11:20) 

東濃鉄道

ここまで作り込むと車体を被せることがはばかられますね。ならば車体は接着せず、大きなブルトレ同様にディスプレイ・モデルにされてみては・・・。
by 東濃鉄道 (2021-07-04 11:38) 

トータン

洗濯部長 さん こんばんわ。
いえいえ、私の紙技など存在しませんよ でも、紙技極めたいですがまだまだ遠い世界です 資金が乏しいので安価な紙に流れているというだけのころ お恥ずかしい・・・・・・
だいぶ出来てきましたのでそろそろ塗装を考えないと・・・・・塗装苦手なんですゥ~(^^;
by トータン (2021-07-04 21:06) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
ご存じの通り私の作はとてもいい加減なもので そんな大それたことは出来ないですので 今自分が出来うる程度で納めるのが精いっぱいなんですよ(^^; ディスプレイモデルなんて滅相もないことですから・・・
by トータン (2021-07-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。