SSブログ

雨樋 [HOゲージ]


zzz13510.jpg真っ直ぐとは言えませんがほぼほぼってところですかね~

これで2段雨樋の取り付けはすべて完了









zzz13511.jpgが、ほんの少し長さが足りなかったようです

これは何とか誤魔化せるでしょう









zzz13512.jpg後部の曲線部分にも雨樋を設置

なんだか昔の都電のような容姿?









zzz13513.jpg縦樋を付けます ここは丸管ではないんです(スイ46)









zzz13514.jpgこんな構造なんです 実車ではつなぎ目が見えませんけれどね(^^;









zzz13515.jpg初めての作品としたら いや、途中諦めかけた製作ですが

思いのほか良く出来たかなって自画自賛(^^;









zzz13516.jpgマイネ40の妻面の隙間に・・・・・









zzz13517.jpgパテ処理 これで終わりならいいのですが・・・・・・・

サボ受けなどの貼り付けが待っています


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

東濃鉄道

展望車の大窓からの眺めを想像しちゃいます! 優雅な旅が出来そうです。
by 東濃鉄道 (2021-05-01 09:04) 

トータン

東農鉄道 さん こんにちわ。
この車両は展望室と呼ばず会議室らしいです 同系統のものはこの会議室と展望室とに分かれている感じなんです こんな大窓の展望だったら会議どころではないですよね(^^;
by トータン (2021-05-01 11:37) 

nari-masa

トータンさん こんばんは。
スイの車端部、いい造形ですね~。
惚れ惚れします。
雨樋の表現も秀逸ですし、やっぱりトータンさんの技術はレベルが違います。
これが完成したら何で牽引するのでしょう?
EF65-1000というわけにも(^^)
KATOが再販するEF58も茶色があればいいのですが。
by nari-masa (2021-05-01 19:51) 

トータン

nari-masa さん こんばんわ。
それがね~ブログアップしようと写真を撮ったのですが粗が丸見え 普通に見ていると気づかなかったのですがあの部分の削りで紙が毛羽立っていました さらにまだ肉付けが変なのでまたまたパテを盛り込まないと塗装どころではないようです(vv;
牽引機、そうですね~今回入手の8000型ってNですしね~HOではお似合いの機はまだありません 手持ちのEF65-1000とかEF81しかありませんので 牽引するとしたら甲種輸送としてでしか出来ないですかね(^^;
レベル高くないですよ~ 部分部分は気に入ったところもありますが出来はnari-masaさんが思っているほど良くはないと思います ちゃんと形として完成させるnari-masaさんの方が凄いですよ 私の場合はこのまま立ち消えってな予感もあります
nari-masaさん、まだ終活はないですよ~それはこちらの台詞ですから まだまだ頑張ってください
by トータン (2021-05-01 21:11) 

上海帰りの模型人

トータンさん
こんばんは。
スイの展望部、滅茶苦茶かっこいいじゃないですか。二段雨樋もまっすぐにしか見えないし、リベットもさりげなくリアル感を出しているし、工法も腕も大変参考になります。展望部の窓が大きいので、室内もリアルにしたくなりますね(o^^o)/。
by 上海帰りの模型人 (2021-05-02 00:20) 

トータン

上海帰りの模型人 さん おはようございます。
それがね~昨日気づいたのですが丸屋根がまだおかしいし前面にボディーの歪みが出来ていたんです 取り敢えず修復に挑戦してみますが途中で諦めた車両ですのでだめかもしれません
若し叶ったら室内は製作予定なので頑張ってみます(^^;
by トータン (2021-05-02 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。